ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華四川料理 湖月飯店 (高知県高岡郡佐川町甲)

この日は息子のサッカーのトレーニング送迎のために日高村方面に行ってまして…

絶賛売り出し中? オムライス街道 をまっしぐら!
と行きたいところなんですが、娘9歳のまさかのイヤイヤ攻撃に放浪の旅に… R33号線を佐川町方面に行ってみましたが、なかなかテキトーなところがナイですね~(娘:ラーメン屋さんNGのため…)

仕方ありませんのでナビにて検索しますと、くに中華料理屋さんが!
佐川町で中華料理店? 国道沿いにはお店を見た記憶ないですし、商店街の通りにもあったっけ?ですが、ま、案外チャーハンが好きな娘ですから、ココやね♪

ナビの指示どおり行ってみますと、街中でもなく、幹線道路沿いでもなく…

少々不安になったとことでナビからの「到着」のアナウンス!
お~!地元の皆さんに愛されてるんじゃろね~ って店構えです。いいね!

メニューを一通り… お!

kogetuhanten2014051.jpg
ドラゴンラーメン

口から炎を吹くかもね~ なんて書かれてるラーメンがあるじゃん!とか思ったら… やっぱし発注してしまう辛系スキーなのでした。

画像以上に鮮やかな レッド!
お味もストレートな辛さ?かと思いきや、なかなか複雑な辛さが満載されてまする… カライ~

kogetuhanten2014052.jpg

あ、でも、味のある黄色い中華麺が美味しくって、激辛さにも頑張ってイッキにすすり込んじゃいます!
中華料理屋さんベースのスープに激辛ダネが相性イイですし、大汗かきかきいただきました♪

kogetuhanten2014053.jpg

娘9歳も、「チャーハン、美味しかったね~♪」と、再訪も 可!な雰囲気ですんで、よかったよかった(笑
じゃ♪ オットー、次回もドラゴン系なのか、それともシンプル基本系を選択なのか… 今から迷う!

kogetuhanten2014050.jpg

娘9歳大好きな一品!で発注のポテト! あらら!これは本格派中華料理屋さん仕様でした。和風に言うところの大学芋… フライドポテトと思ってた娘、人生初のチャレンジ!

とにかく いね! (そりゃそうじゃ)

☆2014麺82杯目☆
関連記事
  1. 2014/05/30(金) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | 中華料理 萬来軒 (高知市愛宕町)>>

コメント

No title

こんちはー。(^◇^)

オムライスじゃなくラーメンですね。
しかも激辛。
暑い夏にはコレ!

今年はラーメン食べてますよ!
10杯くらいですが・・・。
普通ですね。(^^;
  1. 2014/05/30(金) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

あらら!
ラーメン10杯ですか!もっと食べないと血圧上がりませんよ~(笑
ここの村、今、オムライスで特産のトマトを売り出し中なのです!

オムライス特集もやりましょうかね♪
  1. 2014/05/31(土) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/740-ee54b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
