ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 萬来軒 (高知市愛宕町)

今日は休暇日でしたが朝イチに会議等々があり、ドコにも行けません…

せっかくのスッキリと空気の乾いた快晴ですが、段取りが良くないのか、ちゃんと休めないんです。
ストレス溜まっちゃわないように、飲み会では ハッスル しないと!(違うし。

てなことで、結局ちょ~どお昼の時間に用事も終わりましたんで、今日はグルメブロガーの皆さんにも大人気!ですが私、なんでかイケズでした萬来軒さんにゴー!してみました。

は近隣の、これまた美味しいラーメン屋さん「じぇんとる麺喰」さんのPのお隣なのですね。100円パーキングの中♪

んで、コチラでの人気メニューといえば…

banraiken2014051.jpg
にらそば

少々意表を突いて、ここはニラがたっぷりなコレいただきました!
豊富な壁メニューの写真面積的にもお店推奨度が高そうでしたんで、ついついオーダーです。

にら+もやし、豚バラ肉も十分♪
サッと炒められたバッチグーな食感がいいね!

banraiken2014052.jpg

先ずはスープをすすりますと… ん?甘口?
雰囲気からは塩の利いたスッキリタイプな味を想定してたんですが、おっと意外なやさしさなのでした。

が、トッピングされてるニラ等々と一緒に食しますと、これがまたナイスなバランス系に変身。
こりゃイイわ~!白ごはん…

banraiken2014053.jpg

透明度の高い中細中華麺?喉ごしよろしく美味しいのです。モッチリさも良好!
このスープでこの麺、次回はシンプルなラーメンを食したいな~ と思ったのですが…

同伴の奥様はもちろんコレでしたんで…

banraiken2014054.jpg
トマトラーメン(えび)

ちょっと酸味は控えめですが、全体的には期待してたとおりのお味。
ホント、こんな味なんだろうな~って思ってたまんまでしたんで、逆にビックリ!
中華料理屋さんらしく、エビも大ぶりですし♪

banraiken2014050.jpg

さすがの人気店ですね!
いろんなメニュー、セットも魅力的!どれもやってみたくなりました。
っちゃうかも…

☆2014麺81杯目☆
関連記事
  1. 2014/05/28(水) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華四川料理 湖月飯店 (高知県高岡郡佐川町甲) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

こんにちわ。
ニラソバにトマトラーメン。
いいですねぇ、この萬来軒の両巨塔。
あぁ、また食べたくなってしまったw
  1. 2014/05/28(水) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
時折拝見しておりますが、嬉しさのあまりコメントします。

萬来軒、まだあるんですね。昔、よく通っていました。数年に一度帰る程度の高知ですが、帰省する度に様子が変わっているので、こういう変わらない場所を教えて貰って感激しています。
  1. 2014/05/28(水) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

トマトラーメンもナイス!でしたが、お店ご推奨のニラソバも
イイですね~♪
次回も、どっちにしようか迷いそうです。次はとりあえず唐揚げ
入りのトマトでしょうかね?
  1. 2014/05/28(水) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まめさん こんにちは!

お~!高知ご出身ですか♪
萬来軒さん、老舗系のお店ですよね!味があります。
愛宕界隈もJRの高架化で周りのちょっと変わりましたが
コチラはイイ雰囲気のお店ですね!また行きたくなってます(笑
  1. 2014/05/28(水) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

萬来軒

萬来軒ではランパスメニューを食べてます。
前回の唐トマラーメンが美味しかったです。
今回のあさりラーメンもさっぱりした美味しさでした。

にらそばが有名なんですね。今度ランパス終わったら食べてみようっと。
  1. 2014/05/29(木) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萬来軒

tomstさん こんにちは!

唐トマラーメンにあさりラーメンですか!
どちらも美味しそうですね。ランパス終わったらあさりいきます(笑

動物系+貝類のスープは深くってイイですよね!
  1. 2014/05/31(土) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/739-3ddb6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
