fc2ブログ

ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

谷ラーメン (東京都千代田区丸ノ内@JR有楽町駅高架下)

東京出張でした。

いつものように新橋を拠点といたしまして、昼間は某官庁街での会議、会合(コッチがメインではありません)に臨みます…。ほとんどの場合、二次会は新橋に流れることが多いんですが、今回は赤坂へ… 逆じゃん(笑

いうことで?
まあ、それなりに所用を済ませまして最終日のお昼は有楽町駅を経由して帰ることにしました。

「東京のラーメン」らしいラーメンを食べたいな~って思ってネット検索してましたら、ココがヒットしたんですよね。大変便利な世の中になりました(笑

JR有楽町のガード下です。
夜はオサーン的にグッときそうな一杯飲み屋?の多そうな横丁の端っこに昭和チックにありました!

tani1.jpg
チャーシューメン

お客さんの半数ほどはラーメン+チャーハンのセットをオーダーですね。
人気のチャーハンももちろん興味大ですが、この出張、我ながら結構やっちゃってますからね… ラーメンだけ(反省。

少々濃い~めの醤油色、でも見た目以上にあっさりですね。豚骨ベースってことですが、雰囲気は鶏?
昨晩のおイタにしみ込むスープ「満員のオサーンの半分は二日酔いだよね!」と勘違いしつついただきました(笑

tani2.jpg

結構 いっす…
塩の加減が絶妙!厚口のチャーシューは肝臓の強化によろしいと思いたい♪

お気に入りは 麺! うまし!

tani3.jpg

太めの中太、若干ちじれの丸麺、もそもそとスープ一緒にすすって正解。
久しぶりに、ゴックンと飲みたい麺のラーメンでした。

でも、次回はチャーハンね♪

tani0.jpg

今度の出張、この界隈で飲みたいな…



(付録:ほとんど記憶はナイのですが、スマホはしっかりと記録してます…)

ichi2014051.jpg

これは二日目のシメ。豚骨ラーメン一蘭(新橋店)さん。
で、初日のシメは、その一蘭さんが満員で、もう一つ下階の…

napo2014051.jpg

これはさすがにやり過ぎでしょう(猛烈に反省。

☆2014麺70~72杯目☆
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/05/14(水) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<得得 瀬戸店 (高知市瀬戸1丁目) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

珍しいタイプのブツですね

濃いめの醤油系スープに、中太ちぢれ麺。
未経験のゾーンです。
麺とスープの相性が、どんな感じなのか楽しみです。

ナポリタン+ベーコン?のシメには驚きました。
おイタがすごいんですね。
  1. 2014/05/15(木) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 珍しいタイプのブツですね

ドリームさん こんにちは!

さすがの東京の老舗ラーメン(1967年創業)です。
何気ない雰囲気でも、なんだか美味い!

新橋のサラリーマンはスゴイっす!
このナポリタン、無料大盛りが可でしたが、皆さん
当然のようにコールしてました(汗

やっぱ楽しい街です♪
  1. 2014/05/16(金) 05:46:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/730-84e1b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)