ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイル交換。ほとんど1年ぶりですが…

いちおうGWですが、この日はお一人様平日休暇でした♪

朝、素晴らしいお天気に、日頃のおこない(誰の?)を振り返って納得してしまいました(おバカ!

せっかくですからツーに行こうとも思ったんですが、その前に、先日ネットで購入したペール缶オイルが届いてて、玄関で邪魔になってるのを何とかしてからじゃね!

20リッター缶、CB1300では毎回約4リットルを消費しますんで、ほぼ5回分ですね。
経費的にはリッターあたり675円となりますんで、まずまずの単価かと。

cb201405023.jpg

前回は10W-40(上)でしたが、今回のは10W-30(下)にしてみました。
-40の方が高温に強いと言われてますが、私、それほど回すタイプではありませんし…。前回は、高知だから夏、暑いからね~なんて思って買ってみたんです(笑

ま、オイル性能云々なんて走りじゃないっすから、ホントはどんなオイルでもイイんです。規定量入ってれば!

cb201405022.jpg

今回はバイクの底も見てみました!
ノジマ製集合管はキレイにオイルパンを避けてレイアウトされてます。が… 形状的にはノーマル管のほうがストレートで抜けやすいようなイメージですね。

ペール缶購入、実はコレやりたかっただけなのです(笑

cb201405025.jpg

クッションの付いた蓋を入手!
カラになった缶をよく洗って簡易椅子に! もちろん中に宝物も入れられます♪
が、奥様からは「邪魔じゃん!」 …

cb201405021.jpg

交換日  2014/05/02
走行距離 34,672km(やっぱり走ってないです。約1年で2,589km…)
オイル  HONDA G2 10W-30 4.1L
フィルター交換 ナシ


ちょっとだけ走りたくなりますよね!やっぱし。


~♪ やっぱしオイルが新しいと、ギアの入りもイイ!ような気がするような…。Nを出しやすいような…。吹け上がりがイイような???

実は… 変化が全くワカリマセン(笑

201405022.jpg
名越屋沈下橋

午後から入ってる予定までの時間、ちょこっと仁淀川沿いをプチツー!
ナイスな陽気にメッシュジャケ+メッシュグローブと、すでに 仕様の高知でした。

本日の走行距離:134.3km
関連記事
  1. 2014/05/03(土) 05:55:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 中華料理 天山 (高知市本町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/727-b5ceb37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
