ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

昨晩のおイタが若干… やっぱり残ってる気だるい感覚です。
こんな時にはあっさりサッパリのお汁系を欲するのですが、今日はそこまでヘビーな体調ではないようでして…

ナント!
ちょっと濃い~めの、味噌ラーメンやりたいぃ~ なのでした。
しかも、ニンニクが ガッツリ 効いてるようなの 希望!

いうことでやって来ました大津バイパスの自由軒さん。

free201405miso1.jpg
みそラーメン

やさしい感じのしょう油、スッキリさっぱりな塩、自由軒さんのラーメンからは想像できない ワイルド味噌!

もともとの味も濃くってイイですし、ニンニク量も十二分♪
やっぱり適度な二日酔いには濃い~のが いいね!

free201405miso2.jpg

じゅるじゅるやっちゃいます(笑

普段、しょう油ラーメンなんかだと、味のある麺だよね~!とか思いますが、さすがにこの強烈な 味噌 ダレですと、ラーメンはお汁が美味いんだよね~♪ なんて。

free201405miso3.jpg

自由軒さん、もちろんしょう油ラーメンも大好きなのですが、この味噌も、定期的に、やっぱり食べたくなるのです。
越知、葉山、いの… 自由軒さんのドコのお店もGWは特に賑わったんでしょうね!

なんだか 夏!っぽくなってきましたね。

free201405miso0.jpg

GWも終わって… ん? 休んでないのにまた仕事…。

☆2014麺69杯目☆
関連記事
  1. 2014/05/12(月) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<谷ラーメン (東京都千代田区丸ノ内@JR有楽町駅高架下) | ホーム | ラーメン食堂 黒○ -KUROMARU-78 (南国市大そね甲)>>

コメント

No title

私も定期的に自由軒の麺を
チュルチュルしたくなりますぅ~
昨日、葉山の自由軒前を通ったら、
やっぱりいっぱいの様子でした。
どこも流行ってますねぇ~
  1. 2014/05/12(月) 07:06:56 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよね!
自由軒さんのラーメンも中毒性が大です(笑
基本のしょう油、塩、みそ、どれも美味しいから
困ってしまいますv-373

バイクシーズン、越知とか葉山のお店にも
お邪魔したいっす♪
  1. 2014/05/13(火) 05:51:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/726-ce4e49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)