ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 たんたん (四万十市中村天神橋)

この連休中も、キホンお仕事が入ってる私ですが、この日は息子U-14のサッカーの試合で県西部まで行ってました。

さすがGW!
目指すは足摺岬でしょうか?ツーリングを楽しんでるライダーさんが多いですね! 羨ましい♪

いつものように高知市内からR56を安全運転で須崎市まで、んで、無料区間のみの高速道利用でも、四万十市は思いっきり近くなりました…。イメージ的にはほど良いドライブ距離?

四万十市にも行きたいお店はいろいろとありますが、その中で今日は、郊外から市役所近くに移転されたコチラに行ってみました!前回来訪から8ヶ月、周期的にリピートしたくなる味なのです。

前回は鶏だし(しょう油)ラーメンでしたんで、んじゃ!次はコレ♪

tantan2014041.jpg
鶏だし(塩)細麺の大盛り

土佐はちきん地鶏の出汁ということですが… 鶏の美味しいところがスッキリめの と合ってます。
でも、スッキリとは言ってもイイ感じにスパイシーさが加わってます。ちょっとアダルト?

雰囲気がいいんですよね。

tantan2014043.jpg

白いストレート極細麺。
味があって旨いんですが、大盛りはちょっと… たぶん2玉の超麺量ってことで後半は少々緩めに(笑
それでも うまし! さすが屋号に「麺屋」がプラス!

同伴の奥さんは、太麺でオーダーしてみました。

tantan2014044.jpg
鶏だし(しょう油)太麺

大将は「太麺なら味噌に合うよ!」でしたが、いえいえ! ちょっと奥の深いしょう油味にちゅるちゅる麺が合ってましたよ、私的にはコレが 正解♪

tantan2014045.jpg

太麺とは言っても、中太麺より若干太め?って印象。
もっちり感も いいっすね!

tantan2014040.jpg

初回来訪からラーメンが美味しくって、まだ行き着いてない!って感覚の5辛まで辛さが選べるタンタンメン、次回こそ是非ともやっちゃおう!

駐車場は、堂々と市役所に イン!

tantan2014047.jpg

大っぴらに「市役所に駐めてもいいよ!」なんて、さすがの四万十市!市街地活性化にも役立ってますね~
んじゃ!次回は久しぶりに串カツなんか食べに来よう♪

☆2014麺66杯目☆
関連記事
  1. 2014/05/06(火) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん食堂 あぐら家 (5/6一時営業終了@高知市朝倉に移転オープン予定だそうです) | ホーム | 老麺館 2番 (高知市南御座)>>

コメント

No title

移転後、新しくメニューに加わった鶏だし(塩)
すごく気になっていたけど、酔っ払ってからの
デフォルトラーメンを食べてみたかったので
移転後の1杯目はデフォラーメンを食べました。
麺が選べるとは知らなかった。
たんたんさん、超お気に入りのラーメンです^^
  1. 2014/05/07(水) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

たんたんさん、美味しいですよね~
今度、飲みで行く時は私もデフォをやりたいと
思います♪
でも、蕎麦でシメもやりたいし…(迷

太麺もウマイっすv-63
  1. 2014/05/07(水) 06:18:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/725-14b4de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
