ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

味千拉麺 A・MAX一宮店 (高知市薊野南町)

最近… と言ってもここ数日ですが、なぜか身体がトンコツ系を欲しているのです(謎

ちょうどこの日は22日!
はい! 毎月22日は味千感謝デーってことで、ノーマルの味千ラーメンを特別価格にしてくれるナイスな日。
結構好きな部類の味千さんですが、訳もなく最近ご無沙汰でしたし、いっちょ行ってみましょ♪なのです。

いろいろなメニューがありますが、やっぱしシンプルなコレ!

ajisen2014041.jpg
味千ラーメン

トンコツですが白濁じゃない、褐色のスープが一段と濃厚な熊本的イメージを作ってるような…
グッとくるほどのトンコツもクセなく食べやすいのです。

豊富なキクラゲ、コリコリ食感がトンコツにも合ってて美味しい♪

ajisen2014042.jpg

デフォでは揚げニンニクは入ってません。
卓上にいっぱい準備されてるのを、お好み量 投入 いたしましょう!

ajisen2014043.jpg

中太ストレート麺は、いつもながらやっぱり美味しい♪
スープの濃厚さにも負けてないもんね! こんな強さが私も欲しい…(笑

ajisen2014040.jpg

特価品の味千ラーメンだけを発注できず、脱・オデブを掲げてるのにチャーハンセットをオーダーしてしまう私って…

要反省。

☆2014麺63杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/30(水) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 天山 (高知市本町) | ホーム | 博多らーめん四神 有楽町店 (JR有楽町駅@改札口前)>>

コメント

No title

こんにちは。
只今ダイエット中でして、こちらのブログは
なかなかに刺激が強いです(笑)
いつも覗いてはエアラーメンで我慢してます(笑)
このラーメンも最強に美味しそうです。
  1. 2014/05/01(木) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. 55スマイル #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

No title

味千拉麺、Bangkokやら香港で、〆のラーメンに頂くことが昨年は何度か、、、。日本では食べてないなぁ(笑)
  1. 2014/05/02(金) 04:06:09 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

55スマイルさん こんにちは!

実は私もダイエット中でして… 
なかなか成果が出なくて困ってます(笑

松山に行く機会がありましたら、ランチ
寄らせていただきますね~v-271
  1. 2014/05/02(金) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

お~!国際的ですもんね、TORUさんは♪
ちょっと濃いめのトンコツにマー油、揚げニンニク!

熊本ラーメン=味千さんになってます(笑
  1. 2014/05/02(金) 06:25:13 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/722-f2329e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)