ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵 (JR東京駅@東京ラーメンストリート)

一泊二日の東京出張でした。

4月からはちょっと飛行機の発着時間が変わってるのですね…。
よく乗ってた正午頃に羽田空港に着く便が半時間ほど早くなってて、都心に着く時間がちょうど正午過ぎになってしまいます。これじゃちょうど大混雑ランチタイムってことで、何処も気軽に行けないな~

思いながら東京駅を地下八重洲口に降りてみますと?
東京ラーメンストリート、どこもやっぱり行列のお時間ですが…

会議予定の時刻まではまだ時間がありますが、なんせ待てないタイプですんで困ります…。とは言うものの、時間的に何処で食っても… と気を取り直しまして、ここラーメンストリートで行ったことナイお店で並んでみました!

ん? 並んでますと
先に並んでたグループが列を離脱!店内から団体様が出たりと… 結局数分の待ちで入店!
私ってやっぱしラッキーさん?(笑

kizo2014041.jpg
仙台牛タンネギ塩ラーメン(牛タン増し)

今晩も懇親会が控えてますからね~! ごはん系サイドメニューはだめ!
良質なタンパク質を補給♪って念じて牛タンを増しで発注です(完全に自己満っす…)

強めの塩ベースのスープにニンニク、大量の薬味ネギが なるほど!

kizo2014042.jpg

結構柔らかめに煮込まれてるタンってのも珍しい印象。
私的には焼肉の時の炙った香ばしいタンを想像してました(笑
が、塩のスープにはコッチの方が合ってるんでしょうかね? かも知れないな~なんて思いました。

kizo2014043.jpg

縮れてる平麺はちゅるちゅるしてて、塩味スープに合ってるじゃん♪
牛タン+塩ってなかなか いいね~! 仙台にも行きたいぞ!

kizo2014040.jpg

う~ん。
ですが、本体が美味しいんで、牛タンの「増し」は必要ないかも…(笑

☆2014麺61杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/26(土) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<博多らーめん四神 有楽町店 (JR有楽町駅@改札口前) | ホーム | 中華料理 龍星 (四万十市中村大橋通)>>

コメント

美味しそう!

いつもせとさんのラーメン情報は美味しそうだなと思って見てるんですが
この牛タンねぎ塩ラーメンいいですねぇ(^^)
東京行った時に時間があれば行きたいな。
  1. 2014/04/27(日) 16:32:12 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそう!

tomstさん こんにちは!

牛タン+ラーメン?ってちょっと疑問でしたが、コレ意外と
素敵な相性でしたよ!たっぷりネギの効果も♪

上京時にぜひv-373
  1. 2014/04/28(月) 05:57:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/720-e5582a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)