ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

味千拉麺 高知はりまや店(高知市はりまや町)

今日は久しぶり?に“スタンプ麺ラリー”です。

市内中心部にはスタンプ対象店が数店ありますので、このへんの攻略がキモですね。駐車場代+となりますと、結構な出費になってしまいますし。

私、朝食は普段ごはん党なのに今朝はパンでして、昼前ですっかりハラヘリ君です。ですので自然とガッツリ系メニューを思考してしまいます…。弱メタボなのに…。

で、味千に決定!ヘビーそうなお題のトントロラーメンです。

ajisen01.jpg
トントロラーメン 900円

適度に炙られたナイス味付けスライスなトン!にニンニクっ!これに歯ごたえのあるキャベツがばっちり!夏のスタミナラーメンの王道系ですね。味千ラーメンのベーススープとの相性もたまりません。

最近いかんですねぇ。これに+炒飯(小)のセットですのでデブりますわ、ホント。
ですが、こちらのチャーハン、なかなかいい感じです。パラパラ過ぎず、べたべたでもなく、バランス良くちゃんと味付けられてます。おいしい!

ajisen02.jpg

スタンプ麺ラリー 13個目ゲット!

ですが、なーんか最近面倒くさくなってます。当初目標の全23店舗制覇!か、はたまた途中リタイヤ?20店舗or15店舗へ目標変更なのか!………… わかりませーん。
関連記事
  1. 2011/08/18(木) 13:20:37|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津)>>

コメント

せとさん
順調に(?)進まれてるようですね。
指定のメニューがどちらも特盛・大盛だったり、個性的なメニューだったりして、私にはラリー完走が難しそうです。

全部は無理なので、食べたい麺のある店にハガキを持って行こう。食べた記念にスタンプをもらおう。

ほっとこうち出版社さんの広告戦略にヤラれてるような気もしますが、
そんな軽い気持ちです、もはや。
  1. 2011/08/19(金) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃ さん こんにちは!

ですね。好みの味、スタイルがありますので、全てのお題メニューが、「おおおっ!食べたい!」にはなりませんね。見るからにヘビーなメニューもありますしね。

私も、ま、気分にまかせての参加に方針変更です。義務感になるとしんどいですし、行きたい時に行きたいお店に行けなかったらストレスたまっちゃいそうです。

ボチボチと行きましょう!
  1. 2011/08/19(金) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/72-df8e36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)