ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 龍星 (四万十市中村大橋通)

イイお天気のお二人様平日休暇ということで、ちょっと距離のあるラーメン屋さんまで行ってみよう!

と、R56号線を西に向かいました。
高速道は無料区間のみの利用で高知市内から約2時間、以前から比べたら近いものです♪

今日のお目当ては、四万十市の(私的)激辛系専門店?(注:フツー系のメニューも豊富です)
シャッター時間11時半の10分前に到着。Pはお店向かいに数台ありますが、早めじゃないとスグ満車ですからね!

なんだかんだと、たぶん10年ぶりくらい? お久しぶりの…

ryusei2014041.jpg
龍星ラーメン

やっぱり看板の龍星ラーメンからやっちゃいましょう!
この辛さを保証してるようなレッド加減がたまらんですね、激辛好きにっとっては♪

うんうん!なかなか複雑な、けどススッと入る辛旨さがナイス!

ryusei2014042.jpg

半生卵を溶いて、少々マイルド化してみますと、また味が変わって楽しめるのでした。

も辛いスープに合ってていいね!

ryusei2014043.jpg

お二人様だと、また違った味のラーメンを楽しめるのでした♪


でもやっぱし激辛系メニューから意味不明名前の一杯を発注してみましたら…

ryuseirajya1.jpg
ラ・ヂャオメン

おっとっと!
メジャー人気の龍星ラーメンよりも更に辛さが強い感じです♪ しかもスパーンとストレートな大辛さ!

ryuseirajya2.jpg

野菜がタップリ!
ヒーハーしつつも豊富な野菜で健康的な汗をかきました(運動でではないのです…)

この辛さは うまし!

ryuseirajya3.jpg

予想以上の美味しい激辛さに、コチラ龍星さんの激辛系メニュー制覇を企てたくなる~(笑


ryusei2014040.jpg


りは…
ちょっと方向違っちゃいますが♪

201404chikin.jpg

やっぱりちきん館さんでローストチキン買って帰りました。(また画像ナシ…次回こそ!)

☆2014麺60杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/25(金) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵 (JR東京駅@東京ラーメンストリート) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)>>

コメント

こんにちは!

激辛苦手な僕は龍星ラーメン、過去に1度しか食べた事がありません。
なにげに頼んだみそ五目ラーメンですら激辛でしたから(^^;
ラ・ヂャオメンも刺激的な色してますね~
勇気が出たらチャレンジしてみます^^
  1. 2014/04/25(金) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. よっぱ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

よっぱさん こんにちは!

超久しぶりの龍星さんでしたが、やっぱりなかなかの激辛さ(+旨さ)ですね~
龍星ラーメンがフラッグシップかと思ってましたが、他の激辛メニューも
より以上にヒーハーな辛さ!
どこまで辛いのがあるのか、興味になってますv-63

ぜひ、よっぱさん、順番に攻めてみてくださ~い(笑
  1. 2014/04/25(金) 14:07:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/719-f9f050c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
