ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)

この日はお一人様平日休暇でした。

お天気もバッチグー!ですが、なんだかバイクに乗りたいとも思わなかったのです…
気分が乗らない?って気分なのです。

ということで、またまた チャリ にてお街に向けて発進してみます! 健康第一。

自転車だったら 問題ゼロってことで、なんだか何処でも行けそうな、けど、せっかくだからとマニアックなお店も探したい~とブレブレ思考で走ってしまいます(笑

まあ、今日のところはちょ~ど正午前にお街到着ですからね、まずはメジャー処から攻めちゃおう♪
コチラ蔵木さん、あんまりシラフ時に来たことないですし(笑

kuraki2014041.jpg
特塩煮干しの中華そば

いつも酔っ払って、グビグビ飲むように流し込む煮干しの中華そば、さすがにシラフでも うまし!

酔ったシメにラーメン食べて、めちゃむちゃ美味しいな~♪ なんてラーメンも、昼間食べたら案外 なんてのもありますが、ここのは何時でも美味しいな~

kuraki2014042.jpg

トッピングの水菜?なんかもサクサクと美味しくってイイんですが、このローストビーフみたいなチャーシューもなかなかですね。トロトロ系じゃなくって、しっかりめの食べ応え感が意外でイイ!

次回はグレードアップの 特製 (チャーシュー増量・味玉付き)かな。

kuraki2014043.jpg

さすがの 製麺処。
つけ麺の極太麺ももちろん美味しいんですが、このしっかり細麺もナイス! 自体がウマイのだ♪
ちゅるちゅるやっちゃおう!

kuraki2014040.jpg

もうすでに、初夏 のような高知の日差し。カラッとしてます♪

龍馬さんも泳いだ(らしい)鏡川。
雲ひとつなくあまりにも素晴らしいお天気に、パチリと一枚。

201404151.jpg

帰宅後、お昼寝でも… とも思ったのですが、

ん?なんだかバイクにも乗りたい気分になりました♪
高知市内からR56を西進、須崎市からは浦ノ内湾を 安全運転で 一回り!

201404152.jpg

久しぶり?のバイク… もちょっとちょこちょこ乗らないとダメダメですね~
なんとな~く乗れて ナイ 感が 満載 のプチツーでした(汗

本日の走行距離:15.2km(チャリ)/66.7km(バイク)
☆2014麺59杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/23(水) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華料理 龍星 (四万十市中村大橋通) | ホーム | 揚子江(高知市朝倉南町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/718-f5286f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)