ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須@大津バイパス沿)

今日は久しぶりに トンコツ 食いたい~!
気分なのでした。数ヶ月に一度?豚骨+魚介とかダブルじゃなくって、シングルな豚骨系を食べたくなるのです。

お昼時、高須バイパスを西進してたんですが、急遽 大津バイパスにスイッチ!
こちらもお久の大郷さんを目指しました。

今時のとんこつは色々とありますが、ここのんは のトンコツって感じが好きです。

じゃ!やってみましょう♪

daigo2014041.jpg
もやし入りらーめん

オーダーしたのは もやし の入ったラーメンですが、ここのは炒められた別皿のもやしを セルフで投入!(そのまま食っても可♪)するスタイルなのです。

この もやし がなかなかの 盛り! これが同じボリュームのチャーハン食ったらおデブ化は否めないところではありますが、もやしだったらイイでしょう? う~ん健康的!(おバカ!

daigo2014042.jpg

もやし炒めほどの濃い~味付けじゃなく、でも薄~いまでいかない!
ラーメンにオンしたらジャストな相性なところが素晴らしいですね!ナイス♪

とかなんとか思いながら、最初は野菜からね~♪と悠長にやってましたら…

]daigo2014043.jpg

いかんいかん!
せっかくの細麺がのびのび~になっちゃってまする… も、イッキにかき込みズルズル~

サラッとしてるのに実はじっとり濃厚なトンコツってのも、たまには いいね~!

daigo2014040.jpg

ひと雨ごとに、いつの間にやら春から初夏になっちゃうんでしょうね、高知的には…。
晴れたら… バイクもチャリも乗らなきゃね!

☆2014麺57杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/19(土) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<揚子江(高知市朝倉南町) | ホーム | 焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)>>

コメント

No title

せとさん こんばんわノシ

おーっ、モヤシ! これは旨そうですね!
最近、豚骨成分を補給してないので また行かなければ!(笑)
前にも書いたかも知れないけど、ここで初めて食べた友人が
豚汁でラーメンを食べてるみたい、と言った程、ここのスープは濃いみたいですw
あぁ、それとこれも知ってるかも・・・ですが、ここは麺の硬さが選べます。
バリ硬とかハリガネとかまで選べるかどうかワカリマセンが
硬め、普通、柔らかめ くらいなら大丈夫そう。
それを知って以来、僕は麺硬めのニンニク入りで注文してます。
麺硬めにすると麺の粉っぽさが出て、より博多っぽくなります。
まぁ硬めで注文しても食べる内に普通くらいになりますけどね(笑)
  1. 2014/04/20(日) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊 さん こんにちは!

こってりトロミを感じるトンコツもたまにイイですね~v-63
極細麺ゆえの硬さ選択肢も嬉しいですね!
「粉落とし」なんかだと、喉につっかえそうですが…やってみたいかも(笑
  1. 2014/04/21(月) 05:57:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/716-30c85fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)