ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ちゅるちゅる系チャリダー@中華そば 土州屋 (高知市帯屋町)他…

新年度が始まって初めての お一人様平日休暇! 晴天。

ですが、なんだか身体が 重い。
これはやっぱし年度末の暴飲暴食、消費税増税前の駆け込み飲み?で、おデブが蓄積されてる感あり…

ホントは気持ちよ~くバイクで ゴー! ちゃんとプランも立ててたんですが、やっぱ今日は チャリ で頑張ります!
昼ごはんぐらいのカロリーを消費しつつの運動不足解消の策!(笑

はい。せっかくのチャリですからね、クルマだと 問題のある街中のお店を狙いますよ♪

dosyuya2014041.jpg
中華そば

土州屋さん うまし!
やっぱし土佐人で良かったよ~ と言いたくなる一杯。ですが、別に土佐人じゃなくても同じように美味しいと思います。

煮玉子も低温処理のチャーシューもレベル高いっす!

dosyuya2014042.jpg

サイコー!
お汁、今日は完飲してもイイよね~♪ なんて誘惑に負けそうになります。

おびさん通りの帯屋町公園駐輪場が近くですから、チャリは路駐しないで駐輪場にいれます!無料ですし♪

dosyuya2014040.jpg

さ! いってみよ~ (おバカ。


高知城。
ぼんぼりはまだありますが、桜はもうありません。でも、緑のお城もイイし。

kochijyo201404.jpg

食後の運動!?


市内をちょっと北の方に行ってみまして、ツタヤ中万々店にあるSUBWAYさんにやって来ました。
以前、好印象ブロガーふぉんさんの記事に出てて、頭の中にちょいと引っかかってたんです(笑
高知県内唯一のお店ですんで、ココ来ないと食べられない!

subway2014041.jpg

NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」毎週見てますよ~(違う。

先日、本屋さんでダイエット本にあったんですよ、一日一食をSUBWAYさんのサンドイッチにしたら、おデブ解消+健康的になれるって!(今日はすでにラーメン食ってるんですけど…

で、ちょっとやってみよう!なのでした。

subway2014042.jpg
サブセット500円(アボカドベジー+ペプシネックス)

お~!サンドイッチが272kcalでペプシはカロリーゼロだから、一食コレだったら… メタボ!確実。
しかも、セットの種類が7種!日替わりでも飽きないじゃん。

野菜たっぷり、おすすめソースのわさびもいいね!
は私、あんましパン好きじゃないんですよね… ですがコレは思った以上に食べやすくって気に入りましたよ。

subway2014044.jpg

ボリューム的に満足できないハラヘリ時、ほぼ2倍量のロングでも544kcalですからね。
これは一週間に数回、お昼コレに置き換えたら… 激ヤセ!?

subway2014040.jpg

でも、ココ来るまでには美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるんですよね…


本日の走行距離:23.4km(チャリ)
☆2014麺54杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/14(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん屋 龍麺 (高知市南御座) | ホーム | 鳥心 本店 (高知市南川添)>>

コメント

せとさん!!今晩は!!(*^^)v

久し振りにコメ致します・・
あ、毎日拝見しておりますよ! 爆!!

土州屋さん!! 美味しそうデスネェー!! 食べたぁーい!!
近い将来(爆) 高知にラーツーに行きまぁーす!!(*^^)v

その時は、宜しくデース!!
  1. 2014/04/14(月) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

土州屋さんも、SUBWAYさんも
もう1日早ければ行けたのにね。

高知城は横目でちらりと流してしまいました。
またゆっくり行きま~す。
  1. 2014/04/15(火) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまたのブログ紹介ありがとうございます♪
自転車がいい季節になって来ましたよね。
頑張って走って美味しいラーメン&サンド。
とってもおいしそう&楽しそう(^O^)/
私も自転車記事を頑張りたいものです。
  1. 2014/04/15(火) 05:12:06 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん!!今晩は!!(*^^)v

vさん こんにちは!

お~!
高知にツーですか♪ぜひぜひ!
美味しいラーメンもありますが、やっぱしお酒に肴…(笑

待ってま~すv-65
  1. 2014/04/15(火) 06:24:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん こんにちは!

今度はゆっくりとお越しくださいね~
やっぱり高知は、お泊まりv-275じゃないと魅力半減っす(笑

シメで土州屋さんとか♪
  1. 2014/04/15(火) 06:26:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

チャリにイイ季節になってきましたね~
最近、バイクよりもチャリ乗って痩せないと…な生活なのです(笑

天気のイイ休日は、どっちで行こうか迷っちゃいますv-373
  1. 2014/04/15(火) 06:30:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/715-8af3d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)