ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥心 本店 (高知市南川添)

この日は休麺日。

ガッツリと…♪  やっちゃイケナイんですが…


やってしまいました(反省。


午前中の業務、なんだかサクサクッと捗り過ぎまして、調子に乗ってこなしてたら13時もとっくに過ぎてたんですよね、そりゃもうハラヘリ状態だったのです(笑

午後の予定先に行く道すがら、カレーもイイけどカツ丼なんかもいいね~♪
なんてブレブレで考えてたんですが…

torishinnan1.jpg

このスープが飲みたくなったのでした。
鶏屋さんのスープですんで、アッサリながらもしっかりとした味 うまし!

この ごはん! ただ者ではありません。

torishinnan2.jpg

軽~く一合はありそうですが、これが普通盛り。さすがにココでの大盛りコールは危険ですね!

定食は、つい先日は 酢だれ だったし…
オーロラソースがカロリーアップ!な印象ですが、お店イチバン人気のん、やっちゃいましょう!

torishinnan3.jpg

は酢だれや唐揚げのサックリタイプと違って、しっとりもっちりタイプなのです。
急いでほおばっても口の中が切れたりしない! ソースとの相性がイイな~

お店で、いただきました!

torishinnan0.jpg

「高知家の食卓」 県民総選挙!
私も大好きな 鳥心さんも堂々の 祝! ランクイン♪ やったね!

お? 休麺日には、この県民総選挙のランク店をまわるってのも いいね~♪

人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします!
関連記事
  1. 2014/04/12(土) 05:55:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちゅるちゅる系チャリダー@中華そば 土州屋 (高知市帯屋町)他… | ホーム | ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通)>>

コメント

No title

休麺日なんて作ったの?。

なんとなく、昔ながらの定食屋さんで出されるような唐揚げが良いですね。

最近、私は大盛りを食べることが出来なくなってきました。
やはり歳なんですね(泣)。
  1. 2014/04/13(日) 06:06:39 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

はい!
ちょっと血圧がお高いってことで、塩分控えよう!なのです。

ココの定食は味・量ともにナイス!ですから、きゅーさん次回
いらっしゃった時にはゴー!しましょv-65
  1. 2014/04/13(日) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん、こんばんは。
昨日久しぶりに四国へ渡りました。
りょうさんのお店を探訪して来たんです。
今度の休麺日に是非どうぞ!(爆)

PS.須崎の鍋焼きラーメンも食べたかったな。
  1. 2014/04/13(日) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/712-6808187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
