ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)

この日は高知駅界隈に用事がありまして…
じゃ!ということで、ちょ~どお昼時に時間が空くように段取ったんです♪(笑

高知駅ちょっと東のこの辺りも最近はラーメン激戦区!って感じがしますね~
有名どころ、人気の全国区チェーン店なんかもいっぱいですが、たまには老舗系?とでも言えそうなお店にも行きたくなるのです。特異な味に呼ばれてしまいます(笑

たぶん、最近やってないよな~ と考えつつの入店。

ryumen001.jpg
たんたんめん

やっぱし龍麺さん的なたんたんめんに納得します♪
ただのタンタン麺じゃなくって「龍麺さんのたんたんめん」なのです。

このスッパいような、少々辛いかな?う~んそうでもない?でも濃厚!な複雑さのスープが好きですね!

ryumen002.jpg

そぼろ型なお肉は潜水してるのも合わせると相当量!
ちょっと濃いめの味付けが白ゴハンを発注したくなりまする… でも我慢しないと(汗

が美味いから♪

ryumen003.jpg

ホント味がある麺だと思います!甘く感じるぐらいの麺だもんね。
スープとの相性バッチシ!


ryumen000.jpg

この龍麺さん名物?巨大やかんを見てますと、なんだか を思い出してしまいます。
年の高知の夏も、もちろん思いっきり暑いんでしょうね…(汗

☆2014麺55杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/16(水) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまにはカレーもね♪ (カレーハウスCoCo壱番屋 高知パワーセンター店) | ホーム | ちゅるちゅる系チャリダー@中華そば 土州屋 (高知市帯屋町)他…>>

コメント

No title

私も昨日ここで食べようと店の前に行ったんですよ。
ちょうど駐車場がいっぱいで断念w
しかしたんたんめんオリジナリティーありますね!
次回はぜひ試してみたいと思います♪
  1. 2014/04/16(水) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

お~!
じゃ、もちょっとでふぉんさんと遭遇できたんですね~ 惜しいv-63


コチラのたんたんめん、トンコツ食べたいな~っと来てみても、グラッと
発注してしまう魅力がありますね!

大盛りでも飽きずに… いかんいかん(笑
  1. 2014/04/17(木) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/711-34237318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
