ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン食堂 黒○ -KUROMARU-78 (南国市大そね甲)

この日はお昼前に南国市を通りがかる行程なのでした。

多くの著名グルメブロガーの皆さん大絶賛のお店、オープン当初から狙ってましたがなかなかイケズだった黒○さんにやっと来ることができました!(職場からもほど近く、近隣の市役所なんかにもちょくちょく用事があっていつでも来訪できるもんね~なんて思ってたんですが、そんな時ほど用事がない時期だったり…)

市役所での用事を11時チンにササッと済ませましてお店にゴー!です。
このあたり、我ながらナイスな時間配分、仕事は段取り八分だよね~♪ なんておバカな思い違いをしつつ…

ラーメンはくろまる、こくまる、みそまるの三種がメインなのですね。
今日はメニューの画像から選抜いたしまして、

kuromaru1.jpg
こくまる
背脂が投入されてるコクが特徴のバージョンですね。表面一面がく覆われてましてインパクトっす。

ん? このビジュアルですから、グッとくる動物的背脂系の味を想定してたんですが、予想に反してサラッとマイルドなのですね~。食パンに塗るマーガリンのようなイメージのまったり具合がなんだか新鮮!

kuromaru2.jpg

スープに特徴を感じましたが、このチャーシューもなかなか好きな部類なのでした。
増量希望!

しっとり中太麺。

kuromaru3.jpg

スープの膜をくぐらせての麺ですからね、イイ感じにからんでステキなのです。

コチラ、麺の替玉が可能だそうですから、麺好きといたしましては次回ぜひに~

kuromaru4.jpg

お昼のセット!
チャーハンもイイ具合の好みの味でした。パラパラ感としっとり感の中間的♪

kuromaru0.jpg

思いのほか が充実してますんで、ちょくちょく伺いますよ~♪
とりあえず、次回は くろまる!

☆2014麺52杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/09(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) | ホーム | らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)>>

コメント

No title

こくまるキター!
さいしょアクかと思うくらいのクリーミーな泡が他にない感じのラーメンですよねヽ(・∀・ )ノ
くろまるもしょう油の香りが高くて驚きますぜw
アタシもココのチャーハン大好き♪
  1. 2014/04/09(水) 07:02:18 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

ですよね!
この背脂… ホントに背脂?って食感でした。植物性のような印象v-361

くろまるも期待大っすv-373 近々行かねば♪
  1. 2014/04/09(水) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
私も段取り8でいいと思います。
私も昔からスケジュール台本通りに動います。
  1. 2014/04/09(水) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

ですよね!
できれば数年間ぐらいのスケジュールを立てて取り組む
べきでしょうが… 出たところ勝負!的な私だったり(笑

がんばります!
  1. 2014/04/10(木) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/709-0c4054b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)