ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来来亭 高知店 (高知市杉井流)

今日は春休みの子供たちとマッタリと過ごします。

天気のイイ午前中は朝からクルマを、たぶん半年ぶりぐらいに手洗いで洗車しました。ワックスまでかけるつもりでしたが、たまの運動?に指先がつっちゃって、あえなく断念… 

日頃から身体 かさないと!ですね。

て、他に用事もナイですし、今日のお昼のリクエスト当番、息子U-13の希望にてラーメン屋さんを目指します!
ドコでもイイ(ラーメン嫌いの娘9歳が同伴ですからラーメン以外もあるお店じゃないと!)とのことですので、子供たちの行ったことのないお店、近場で…

ちょ~ど通りがかった来来亭さん、開店時間直後ってことで、 が空いてましたのでそのままイン!

rai001.jpg
葱ラーメン

限定品 に弱いのです(笑
お汁はノーマルラーメンと共通なのかな? 未だ限定品以外食ってナイですからワカリマセン???

大好き~なオトナな人にはナイスな一杯!(ネギ嫌いな方は絶対オーダーしない一品ですけどね)

rai002.jpg

こんなネギを美味しく感じながら食すようになったのは何時からだったっけ?
子供たちからすると、ネギのなにがイイの?なんで???

ネギのみずみずしい画像がイイですね(最近スマホを新調いたしまして… 駆け込み散財♪)

rai003.jpg

大量のネギの中から引っ張り出した 、こんなに細かった?
少々濃いめのスープに合ってますね、味がからんで美味いんす。

rai000.jpg

次回のみんなで昼食!は、娘9歳のリクエストですから… 
日だよね。

☆2014麺49杯目☆
関連記事
  1. 2014/04/02(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | 中華料理 万々飯店 (高知市越前町)>>

コメント

No title

こんばんは。
カワイイー!娘さん^^
ん?せとさん似・・・?ではない?(失礼な意味ではなく・汗)

私もネギ好きな方ですが、このラーメンのビジュアルには圧倒されます><
  1. 2014/04/03(木) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

娘は思いっきり母親似です。
性格から全て。ですんで段々とオットーも怒られる
ようになってきてます(笑

このネギはなかなかですよ!
味はあるけど辛くはない。イイ感じっす♪
  1. 2014/04/04(金) 06:21:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/706-5b5fdd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
