ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

かつや高知インター店 (高知市杉井流)

最近、消費税アップの駆け込み需要がマイブーム(死語?)だったりしてまして、絶賛 散財中!
たまには質素に倹約しなければ…。

前回来訪時にもらった100円割引券の使用期限がギリですし。←完全にお店の営業策にハマッてます(笑

さて、発注は?
お店の看板、カツ丼(梅)なら割引券使用でワンコイン500円でおつりアリ!ですからナイス倹約なのですが…

katsuya01.jpg
サラダ

やっぱり野菜から食べるダイエット! この時点で割引額チャラですが(笑
野菜は身体にイイのだ!と念じて最近頑張って食べてますが、なかなか効果は現れないものなのですね。

サラダで罪悪感を半減させてからは、「竹」じゃないから大丈夫。(自画自賛、自業自得…)

katsuya02.jpg
カツカレー(梅)

いつも楽しみに見てる素敵なブロガーふぉんさんの記事にあったんですよね、かつやさんでカツカレー。
カツ丼 も大好きな私、いつもはメニューも見ずに発注するタイプですから知らなかったんです。でも、カツ+カレーって考えてみますと良さげな流れですもんね!(じゃ、高知的にはみそカツラーメンなんてのもできちゃったり?)

katsuya03.jpg

うんうん♪
想像以上になかなかスパイシー!
某大手カレー店の美味しさとはチト違う方向性に、カレーっていろいろだよね~っと思いました。

さすが! サックリな カツ がウマイのです!

katsuya00.jpg

お店で食べる出来立てももちろんグー!ですが、お持ち帰りの、ホンワカ温かくて、タレがちょっとしゅんだクタクタのカツ+ごはんのカツ丼も好きだったり… しません?
関連記事
  1. 2014/03/30(日) 05:55:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 万々飯店 (高知市越前町) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

No title

みそかつラーメン、はかなりいけそうな感じがしますね、、、しかし、カレーって太る、(太りそうな)メニューですよね、連ちゃんで食べたらいけない気が最近します。笑
  1. 2014/03/30(日) 07:39:11 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

ですよね!
カレーって、普通盛りでもゴハンは一合ぐらいあるんじゃないでしょうか?
トッピング類のカロリーも大きそうですしね!

野菜から食べるダイエット、これも早食いの私には合ってないようですv-374
  1. 2014/03/31(月) 06:11:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ紹介ありがとうございます♪
やっぱカレーはいいですよぉ~
私はドリンクの系統に入っちゃうので、
一杯だけではいつも物足りなく思います。
カツが入ってちょうどいい感じ(^_^;)
ダイエット?考えた事もないっすw
  1. 2014/04/03(木) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

カレーもイイですね~v-63
まさか、かつやさんでカレーは… と思ってたんですが、
脱・先入観!が必要ですね。
さすがのかつやさん、カツカレーのカツとしても最高っすv-374
  1. 2014/04/04(金) 06:16:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/704-617dda83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)