ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 万々飯店 (高知市越前町)

この日は年度末の貴重な休暇日、家族全員がお休みなのに、の雨…。

子供たちは春休みですが、それぞれクラブや友達との約束があり中途半端な感じです。


ということで、用事のない大人ふたりの昼食はラーメンでも♪ となりまして。

久しぶりに ガッツリ いきますか~!
向かったのは、もう数年ぶり 人気のお店で好きな味ですが、なかなか来訪に至らないお店の一つ、万々飯店さん。便利な場所にPもまずまず充実してますから「いつでも行けるもんね~」なイメージが逆にゆるゆるな気持ちになりまして、間隔が開くんでしょうね。

さて、今日の奥様は、お一人様の時にはオーダーにビビる コレ!

mama001.jpg
チャンポン(普通盛り)

画像ではあまりきさがワカリマセンですね。ドカヘルのLLサイズ級(マジ!
ですが、知ってる人は知っている。絶対に、間違っての大盛りオーダーは 危険がアブナイ っす!(笑

とろみもあって熱々!
野菜その他のたっぷりな具材もボリュームありあり♪

mama002.jpg

ちょっと濃いめの味は、細いんですけど総量がスゴイ麺を消費するのに合わせてます!?
二人がかりでもスープ(餡?)までの完食はムリでした…

さてと、私、実は今日 コレ やりたかったんですよね!

mamaomu1.jpg
オムライス(普通盛り)

盛りじゃないですよ~!これも。
コチラもここ万々飯店さんの人気メニューですもんね!

オムライスらしいオムライス!
昭和生まれの私的にはケチャップ*ケチャップのこのタイプが一番。

mamaomu2.jpg

しっとりしっかり味の中身が うまし♪
フツー盛りでも少々大盛り系ですからね、気をつけないといけません。

オーダー時にはハラヘリでしたが…

mama003.jpg

好みの薄皮、中華料理店的本格ギョーザは美味しいんですけど… 
ちょっと 頼みすぎ! でした(反省。


mama0.jpg

中華料理屋さんなのにオムライスが美味しいってのも、スバラシ!
最近、実はオムライスにもハマッてるのでした(笑

☆2014麺48杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来来亭 高知店 (高知市杉井流) | ホーム | かつや高知インター店 (高知市杉井流)>>

コメント

こんにちは

いつもありがとうございます、 

チャンポン!
びっくり!
これは 実家方面とは 違いますね、
九州産の私は 小さい頃から よく食べました、
地方により 違うのですね、

いつも 美味しい物を ありがとうございます、                               たか
  1. 2014/03/31(月) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

たかさん こんにちは!

ですね!
同じチャンポンでも全く違ったりするのですね。ココのはしょう油ベースですが、高知では塩が
多いんじゃないかと思います。五目タンメンのような感じでしょうか。
九州、本場は白湯でしょうか? 美味しいですよねv-63
  1. 2014/03/31(月) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/703-35935109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
