ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥心 本店 (高知市南川添)

今日は午後からお街界隈に用事がありまして…

本当は待ってましたのラーメンデー(目標:二日に一杯!)だったのですが、同行の同僚のリクエストにて鳥心さんのボリューム満点おいしいランチになりました♪

ま、ラーメンはまた明日、明後日と、連チャンで食っちゃったらイイですから(おバカ!

ということで、久しぶりの鳥心さんの定食をいただきます。
お店イチバン人気のチキンナンバンはオーロラソーズがちょっとおデブになりそうな気配ですからね~

ここは気分的にサッパリ系?で罪悪感をスルーいたしまする(笑

torishin1.jpg

まずはスープから♪

さすがのチキンスープ!
これぞ鶏の出汁だよね~って思う正統派。いいね!

でも、先ずはこの野菜の山をやっつけます。
野菜から食すると脂肪が付かないって流行ってますが、如何でしょう? う~ん マンダム…

torishin2.jpg
酢だれ定食(ライス+スープ付き)

このサラダはドレッシングが美味しいんで、この量でも完食です。
チキン本体にかかる酢だれで食べても、ちょいスッパくて美味しいし♪

このアングルでの画像だと「ヘビー級のランチ食ってます!」って罪悪感はゼロでしょう!

torishin3.jpg

鳥心さんの定食、発注者の体格・性別なんかでゴハンの盛りが違うんですよね!(カウンターの場合、特に)
で、最近、以前より私のゴハン、徐々に大盛りになってる気がするんですけど、気のせいかな…


torishin0.jpg



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 05:55:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/701-0731f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
