ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 来々軒 (宿毛市幸町)

近、休暇日に限ってトラブル発生!
遊びに行こうとハッシーンしてもリターン… っていうパターンばかりでしたが…

祝!ストレス解消♪
この日はバッチリ!久しぶりに、思いっきりバイクに乗ることができました!

気持ちのイイ暖かな晴天。こんな日は、景色の良い海岸線を走りたくなるのです♪
やっぱし西方面だよね~ それに、最近お疲れモードで、ちょっと甘めのラーメン食べたかったり(笑

高知市内から2時間半(高速道利用は無料区間だけ)で到着!

sukumorai1.jpg
チャーシュー麺

約半年ぶりの来訪は、ちょっと贅沢にチャーシュー麺にしてみました。コチラのお客さんのオーダー、皆さんチャーシュー麺とかダブルとか、多いですもんね。
本来、麺大好き大盛り系な私も、やってみまする!

なんか、豪華絢爛? 表面いっぱいのお肉がなかなか素敵。

sukumorai2.jpg

いだけじゃない、実はしっかりとしたしょう油にバランス系のスープが美味いのよ!
チャーシューの大盛り発注、解るな~ 白ゴハン(大)が欲しいっす♪

うんうん! ちょっと硬めの茹で加減、幡多の麺って感じで うまし!

sukumorai3.jpg

(やっぱ、大盛り必須じゃった…)

、ラーメン食ったし、頑張ってR321号線サニーロードで癒やされつつ、まったりと流そう!

sukumorai0.jpg

ハシーン! (安全運転♪)


と思って…
走行5分。早くも「道の駅すくも」で休憩です(笑

daruma.jpg

冬にはだるま夕日が見られる絶好の場所なのですね。今度、見に来たいな~ とも思ったんですが、夕日の時間だと、その後地元の居酒屋さんに行きたくなるの必至ですから… お泊まりじゃね!なんて妄想したり(おバカ

予定変更! 急に。
往路、この看板に惹かれてたのです。今晩のおかずはチキンもいいね~! でも、サニーロード回って帰ったら、ちきん館さん通らないじゃん!となりまして…

chikin1.jpg

幡多方面で絶大な人気!ちきん館さんの「四万十鶏」の鶏足に、鶏天(チューリップ)、鶏フライなんかを買い込んで、まっすぐ帰還することに♪ (シートに荷物をくくりつけるネット、今日も持ってて良かったよ)

まだお昼過ぎ、ぽかぽかイイ天気に素晴らしい白浜海岸。
なんだか来月はたくさんバイクに乗れそうな予感…。妄想は膨らみます(笑

shirahama1.jpg

ありゃ? チキンの画像、ないね。

本日の走行距離:272.3km(久しぶりに走ったね~)

☆2014麺44杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚太郎介良店 (高知市介良) | ホーム | 中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町)>>

コメント

No title

こんにちわ。
ここ、旨いですよね。
独特の甘いお味に独特のビジュアル。
高知を代表するラーメンだと、個人的には思います。
  1. 2014/03/22(土) 14:04:37 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

ですよね!
高知市内からでも、わざわざ食べに行きたいお店v-63
ちょっと甘めググッとくる味にチャーシューもイイですね!

またスグ行きたくなってしまいます(笑
  1. 2014/03/23(日) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/698-3323d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)