ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町)

今日は平日ですが息子U-13も学校が代休ってことで、お昼は必然的にラーメンなのです。

こんな時ですから、まだ子供の行ったことのないお店にしてみよう!と、しばし考えてコチラにしてみました。
しょう油のシンプル系がキホン、それに美味しいチャーハン(もちろんどちらも一人前を完食します)があるお店ってことでのセレクトでしたが…

大変気に入ってもらえたようです!
「まーまーやね♪」とは、息子的にはほぼ最上級のお褒めかと(笑

オットーはコチラ、しょう油~塩~しょう油の継投策ですんで、流れを崩さず♪

jyen1.jpg
塩ラーメン(細麺)

なんとな~く味噌味を敬遠してる訳じゃないですけど、しょう油、塩の美味しさに気を取られて、行き着いていない的な状態だったりするのです。こんな時はちょっと詰めて、連チャンで来訪してオーダーしないといけませんね~

でも、やっぱし 、いいね~!

jyen2.jpg

ノーマルでシンプルにやっておいて、途中で追加のだし汁を投入したら、またコレがなかなかなのよ~
美味しい塩がさらにググッと深くなるのでした♪

jyen3.jpg

太麺と細麺を選べる麺は、いつも細麺発注!
塩=細麺 の単純な既成概念からの思い込み… 次回こそ太麺やね!こそ(笑

でも、ちゅるちゅるしっとりの細麺、美味いのよ。

jyen0.jpg

みそカツに太麺なんてのも、ガッツリと いいね!
、最近、食ってばかりで腹ヘリ状態って感覚がナイんですけど… 来年から頑張ろう 脱メタボ。

☆2014麺42杯目☆
関連記事
  1. 2014/03/18(火) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町) | ホーム | ラーメン処かわさき (南国市田村@R55号線南国バイパス)>>

コメント

スッキリスープ

確かこのラーメン屋さん去年のランパスに登場してたような気がします。
写真見てるだけでも透き通った美味しそうな塩スープですね。
こってりの味噌もいいけどスッキリの塩も好きです(^^♪
  1. 2014/03/18(火) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: スッキリスープ

tomstさん こんにちは!

コチラしょう油も素晴らしいんですが、塩もなかなかの風味なのです。
味のある塩!って印象です。

案外イイかも?太麺との相性も味わってみたいっすv-63
  1. 2014/03/19(水) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/696-6763ee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
