ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん紬麦 (東京都千代田区神田平河町@JR秋葉原駅の東スグ)

またまた週末に出張で上京なのでした。

午後、遅めの時間からの会合だったのですが、ちょ~どの時間帯に着く便がありませんのでやっぱしお昼着の便に乗ってしまいます。都心に入る頃に13時過ぎ、ある意味ホントちょ~どお昼が食べやすいナイスな便かも(笑

今日もあまり空き時間がナイんですが、お昼ゴハンはアキバへ寄ってみることにしました。

最近、消費税増税対策!駆け込み散在特集~♪ってな勘違いで、PCとデジカメを新調してしまいまして(その他も調子に乗ってる感満載です…)、秋葉原が楽しいお街になってるんですよね~!
ま、結局は悩んだ末にネットでポチッてしまいますが…

ということでちょっとだけ電気街を徘徊後、お昼ゴハンを♪
前々からネットで見てて興味のあったお店に行ってみました。駅からスグ、雑居ビルの地下食堂街!

tumugi1.jpg
つむぎラーメン

自家製麺の原料が、うどん県イチオシ!の「さぬきの夢」100%ってところがウリなんでしょう!
うどん県のお隣さんの高知家の一員といたしましても、「ほんなら行っちゃらんといかんちや!」の軽い?ノリもあったりしたのですが…

お初訪問ってことで、看板メニュー?店名を冠するラーメンを発注なのですが、これが結構スパイシー+濃いめのお味!
ちょっとノーマルチックな一杯を想像してた私的には(イイ方向に)軽い衝撃でした。

この存在感バッチシなのにあっさりとしたチャーシュー いいね!

tumugi2.jpg

案外 個性的 なんですね。
ラー油の入ったピリ辛スープにチャーシューに隠れてる大量の炒めネギが美味いウマイ♪

うどん です!

tumugi3.jpg

と言われたら「うどんだね~!」納得しそうな麺ですが…

すすってみますと…
うどん県のコシの強い味のあるうどん、ちょっと細くしてラーメンに入れてみたら美味しかったね!という感♪

tumugi0.jpg

これは他のメニューにも思いっきり期待したくなるお店ですね~。
回は、しょう油、塩なんかのスタンダード系スープでこの麺を食してみたいっす!

☆2014麺40杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン処かわさき (南国市田村@R55号線南国バイパス) | ホーム | 来来亭 高知店 (高知市杉井流)>>

コメント

No title

金曜は秋葉原でうろちょろ時間調整してました
ニアミスですねっ

秋葉原は電気街やオタクのイメージが強いですが、乗換も便利だし食事も比較的安くて助かりますね。

  1. 2014/03/16(日) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
結構路線が集まってますんで、乗り換えることが多い駅っいすね。

おっとっと!
アキバの街ですれ違ってたかも知れませんね~
ホントに東京でお会いできるかも♪
  1. 2014/03/17(月) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/694-8fbd0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)