ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 中園亭 (東京都千代田区有楽町@有楽町駅中央口からスグ)

2泊3日の出張も最終日。
二連チャンの飲み会に少々お疲れさまなのですが、今日は午前中ちょっとだけ打合せを済ませて、午後の便まで数時間フリーなのでした。

安価なパック航空便チケット利用ですから、空き時間があっても前の便に変更できないところはちとツライっすね…。

ということで、たまにはザギンでも行ってみよう! と、新橋からブラブラと銀座界隈を歩いて見たんですが…
ですね! やっぱり昼間の銀座に用事があるような人ではなかったのでした(笑

結局、有楽町の駅まで歩いても、なにも興味を惹くお店も無く… 

ラーメンでも食って早めに空港行こ♪

cyuentei1.jpg
酸辣湯麺

前々から気になってた有楽町駅前の古くからやっていそうな中華食堂に入ってみました。妙に本場的なお店かもね~ なんて雰囲気もありますし、店員さんも、らしい言葉使いです。

やっぱり本格的な色彩のが出てきましたよ~♪

cyuentei2.jpg

イイ感じにとろみの付いた激辛さは、めちゃ熱+しっかり辛~い好みのお味!
たっぷりの具材に辛充分なさがイッキに箸をすすめます。

っぱさは卓上酢で調整するようですね!レンゲ1杯投入っす♪

cyuentei3.jpg

はサリ麺みたい?で少々緩めですが、逆にこれが本場中国的?なんて納得してみたり(笑

cyuentei0.jpg

麺類に限らず一品モノ、定食モノと、壁一面に写真入りで豊富なメニューがあるのです!
今度は 来たいな~ って思っちゃいました。

☆2014麺38杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/11(火) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来来亭 高知店 (高知市杉井流) | ホーム | 濃厚鶏そば 麺屋武一 (東京都港区新橋@新橋三町目交番のちょっと南)>>

コメント

No title

毎回の東京出張お疲れ様です。
出張の成果を必要とされるから
かなり大変でしょうけど、
こんな楽しみがあると出張もいいですね♪
私もたまには出張したい(^_^;)
  1. 2014/03/12(水) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

たまに行く東京、内容的には結構重いものがあるんですが
できるだけ気晴らしも出来るスケジュールを組んだりしてます(笑

丸一日ぐらいフリーがあったら… 暇してしまうでしょうかねv-63
  1. 2014/03/13(木) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/692-f56a2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
