ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

濃厚鶏そば 麺屋武一 (東京都港区新橋@新橋三町目交番のちょっと南)

楽しい懇親会に二次会は新橋!

しかも、その会場は昨晩と同じ(メンバーは若干違うのですが幹事さんが同じですから)、私的には泊まってるホテル至近のお店でして、安心感から連日ほぼ正体不明直前まではしゃいでしまいました…

この日はお店を出まして、みんな一緒にお店一階のラーメン屋さんでシメの一杯をいただくことに♪

鶏白湯で結構有名なお店のようでして、午前様直前の時間帯でも数組の行列が…
ま、思いっきり飲み過ぎ、うろうろする元気もなくなってるオサーン御一行でしたんで、しばしお店前の待ち席でグダグダいたしまして…

takeichi1.jpg
濃厚鶏骨醤油そば

こういう時は連帯感バッチシ!
最初に誰かがオーダーすると、皆さん「それいってみよう!」すでに思考回路は休止状態ですから(笑

味は…

takeichi2.jpg

グッとくる風味、でもまろやかでやさしかったような… (後日要確認…)

鶏だんごが入ってたのですね。

takeichi3.jpg

麺は案外白いのですね…

若干とろみがあるスープと一緒に「美味しいね~!」なんて、酔っ払いオサーン一同でじゅるじゅるすすった記憶が、あると言えばあるし、ないと言えばない。

takeichi00.jpg

「よっし! 次回はつけ麺いってみよう!」って、はしゃいでホテルにご帰還なのでした。


takeichi0.jpg

翌朝、飲んだ量から考えまして案外シャッキだったのは、鶏白湯が良かったのかな?
残念ながら、コラーゲン効果は腹部を中心に現れてましたが…

☆2014麺37杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国料理 中園亭 (東京都千代田区有楽町@有楽町駅中央口からスグ) | ホーム | 麺屋武蔵 武仁 (東京都千代田区神田@秋葉原駅から東へスグ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/691-e7d42558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)