ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺屋武蔵 武仁 (東京都千代田区神田@秋葉原駅から東へスグ)

昨晩の懇親会、やっぱりやり過ぎちゃいました…

ついつい。
悪気はないのですが… 「高知家」のバッチ(社章?)を胸に付けてるのがいけないのでしょうか(笑

ということで、今日も別の会合が午後からありますが、それまでの空き時間に秋葉原にやってきました!
最近、仕事用のパソコンを新調しまして、それに加えてちょっとイジって快適環境を構築しようかな~ なんて画策中だったりします。自宅PCはSSDドライブをメインにしてまして、職場も今までの古いPCなら良かったんですがね…。

ですがなかなか種類がありまして迷ってるうちにまた今日も時間がナイ!

仕方ありませんのでパーツ購入はまた次回ってことで、午後からの仕事(その後の懇親会のため!とも言う)のために腹ごしらえにします!

bujin1.jpg
武仁麺(中)

またまた麺屋武蔵さんグループ、先日の神山さんとの違いが解るのでしょうか?私。違いが解る男になりたいオサーンだったりするのですが…

う~ん! 若干のビジュアル違いはチャーシューですね。
神田のお店、神山さんのチャーシューも驚愕のボリュームだったのですが、ココのんはその上のパワフルさがあります。あんまりの重さに、箸で持ち上げるのにトレーニングが必要かも… なんて思ったり(バカ!

bujin2.jpg

ココも大・中・小のボリュームを無料で選択可ですが、以後の予定から「中」がジャストでしょう。
中でもフツーのお店のセミぐらい?充分なのです。

bujin3.jpg

麺。 ちょっと硬茹でで十二分にしっかり感のある極太麺に節系スープが合うんですよね~
時間をかけてもっさもっさ食っても、結構その重量感から筋肉痛になりそうな箸さばきなっちゃったり… (笑

bujin0.jpg

そろそろ、お客さんの約半数がオーダー(注:ちゅるちゅる系調べ)の人気 つけ麺!やらないとね♪

そう言えば、なんだか娘9歳の運動会(5月かな?)に向けて新しいデジカメなんかも欲しくなってる今日この頃…
次回、 一軒あるアキバの麺屋武蔵さん系に行く?

☆2014麺36杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/08(土) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<濃厚鶏そば 麺屋武一 (東京都港区新橋@新橋三町目交番のちょっと南) | ホーム | 横濱 くじら軒 八重洲店 (東京都中央区八重洲@東京駅八重洲地下街)>>

コメント

高知家のバッチほしいー

私の行ってる飲み屋のお姉ちゃんは「高知家」のバッチを付けていて
「これ付けちょったらえい人に見えるろう?」と自慢してきます。
県外で高知の人とわかったら酒が強いって思われますよね。
確かに強い人もいるけど私なんか普通ぐらいですから。
でもお酒が好きなことは確かです(^^)v
  1. 2014/03/08(土) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高知家のバッチほしいー

tomstさん こんにちは!

県外では「高知家」バッチは重宝しますね~♪
「お、高知の方ですね~、高知の鰹、美味しいんですよね~」なんて話が
弾んだり。ま、いっぱいお酒を注がれたりv-275は、嫌いじゃない
ですけんど、翌日は反省で… (笑
私も強くはないですが、嫌いじゃないんでv-63

バッチは空港1階の案内所で100円寄付で1個もらえますんで、出張時は
数個持参して、県外の方に配ったりしてます!
  1. 2014/03/09(日) 06:48:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/690-773888c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)