ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BT-023 なんちゃってインプレ!

先月(7月)CB1300SFのリアに履きましたブリヂストンBT-023が、走行200kmを超えました!

ネットで調べてみますと「タイヤのならし」色々な考え方があるようですね。今回、それらを総合して、

1.走行距離は200kmぐらいまで。
2.一度に走らず、数日に分けて走る。
3.低速でタイヤの端まで使う。

でやってみました。メインは高知市内~浦ノ内~横波S~市内を3回、それにチョイ乗り数回。

さて、今日のタイヤの具合がこれです。

yokomani201108162.jpgyokomani201108163.jpg

中央部はバッチシ一皮むけましたね。サイドには若干短くなったヒゲがまだありますが、パターンのカドは充分擦れているようです。端っこはまだ艶がありますが、ここまで使う予定はありません (^_^;) ので大丈夫でしょう。

このタイヤ、流行の異なるコンパウンドをセンターとサイドに使い分けているものですが、見た目でも境目がありますね。乗った感じも、サイドはちょっと柔らかいような感覚があります。

私のようなプチツー主体の乗り方では、非常に良いタイヤだと思います。大切なセンター部の摩耗は少なそうですし、逆にサイドは早めに減りそうですので、結果、キレイに丸く減っていきそうです。

グリップも充分です。

yokomani20110816.jpg
関連記事
  1. 2011/08/16(火) 15:40:40|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん処 ゆたか (高知市中万々) | ホーム | パスタはっとりくん (南国市岡豊町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/69-09b7909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
