ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

横濱 くじら軒 八重洲店 (東京都中央区八重洲@東京駅八重洲地下街)

この日は午後からの会合に出席するために上京しました。
ちょ~ど正午頃に羽田着の便、今日も目的地まで電車等々を乗り継いでる途中の東京駅で昼食とします。

いえいえ!

いつもの東京ラーメンストリートじゃないっすよ、今日は♪

言ってもラーメンストリートからちょいと南?へ進んだ八重洲地下街にある名店! くじら軒さんに行ってみました。
気になってたんです!私的お気に入りのブロガーさん、~山の上から地の果て、水の中まで~ (無断リンク申し訳ありません)の記事で、行きたいな~って狙ってたのでした♪

ちょっと昔?くじら軒さんのラーメンってカップ麺にもなってましたでしょ?
高知でも自宅で有名処の味を食べられるってことで結構買ってたんですよ! あと、なんつッ亭さんのとかも(笑

実は会議の時間まであと約30分、ラーメンを食って地下鉄乗って行くにはギリ!
どうかな~? 間に合うかな~って焦りつつ行ってみましたら…

kuzira1.jpg
支那そば

ジャストお一人様分だけ空きがありまして、すんなり入店♪
ラーメン(ノーマルでしょうか?)と支那そばと、6秒迷いましたが、支那そばにしてみました!(感覚で…)

さすが地下街!ちょいとブレてますが、それでもイイ感じのラーメンですね~

そうです!見たまんまのお味でしたよ。

kuzira2.jpg

ちょっぴり濃いくち???
と思ったら、ジャストなピント!(画像のピントは甘いな…)これがいいのだ♪
このスープにはこの だよね~

kuzira3.jpg

画像以上に細麺だった記憶があるんですが…

これは横浜の本店さんの味を楽しみたくなったゾー! な~んか横浜にも用事あったよね、今年♪

kuzira0.jpg

ありゃ、いかんちや!
早う食うて、へんしも行かんと遅れるちや~

☆2014麺35杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/07(金) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋武蔵 武仁 (東京都千代田区神田@秋葉原駅から東へスグ) | ホーム | 駒鳥 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

並ばずに、入れましたか。
やっぱりここ、穴場なのかな?!
横浜に来るんでしたら、川崎に立ち寄ってもらえれば
アトレの地下にある、ラーメンShymphonyで
なんつッ亭さんも、食べられますよ~。
O夫
  1. 2014/03/07(金) 06:48:30 |
  2. URL |
  3. Oつがい #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Oつがい様 こんにちは!

おじゃましてましたよ~♪
ちょうどお客さんの切れ目でしたんでしょうか?ススッと着座でした。
なんだか懐かしく、でもイイ感じの味に、本店さん訪問したくなったり(笑

またいろいろお教えくださいねv-373
  1. 2014/03/08(土) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/689-8b3a4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)