ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒鳥 (高岡郡四万十町)

この日は四万十町で用事がありまして、せっかくですから11時に用事が完了するように企てました(笑

が、開店時間ジャストでも辛うじて相席にて着座、やっぱり人気のお店ですね!

中華そばオンリーですからオーダーに迷うのは、中、大、特大(ジャンボ)のボリュームのみ!

koma1.jpg


なかなか 特大 は発注できないお年頃となってしまいましたね…。
この「大」でも結構な麺量ですから、完食時には特大じゃなくって良かったよ~って思いました。もちょっと少年の時は、トーゼンのように「ジャンボ!」発注でしたのに。

潜水してる麺の引き上げから始めましょう!

koma2.jpg

これこれ♪
煮干し系ラーメンも多くなってきた今となっては「微かな…」レベルの煮干し系ですね。

特徴のある麺じゃないですけど、ちょっぴり甘めのスープをまとって美味しい♪

koma3.jpg

たけのこがイイ感じの歯応え+味もスープに影響しない懐かし系~

koma0.jpg

「お持ち帰り」をされるお客さんが多いんですよね、案外。

☆2014麺34杯目☆
関連記事
  1. 2014/03/05(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横濱 くじら軒 八重洲店 (東京都中央区八重洲@東京駅八重洲地下街) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

駒鳥。麺が見えないほど注がれたスープ、
コレを一度味わってみたいのですが、未だたどり着けておりません・・・

幡多~高幡のお店はどこも魅力的。暖かくなったら時間取って回ってみたいっす
  1. 2014/03/06(木) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

早く春、来ないですかね♪
年度末ってことで、いろいろと忙しく、休みもしっかりと休めない
日々が続いてますが、たまにはゆっくりとバイク乗りたいものですね~v-65

私も、暖かくなったら西方面にゴー!っすv-63
  1. 2014/03/07(金) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/688-132a5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
