ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 丸福 (高知市本町)

この日は午後イチからのセミナーに参加するために、早いめにお街に入りました。

正統派、いえ、まっとうな業務に先立っての昼食ですからね、少々の駐車場代も仕方ないでしょ(笑


せっかくのお街中心部でのお昼ってことで、いろいろと行きたいお店がありますが…



夜の懇親会(注:始まる前から二次会までセットされてますが、決してメインではありません)もありますんで、あっさり系なラーメンがいいね!なんて思って久しぶりに丸福さんにやって来ました。

ちょ~どお店に入る前に持ってる小銭を数えましたら… 結構あるし。

marucya1.jpg
丸福チャーシューメン

ジャスト!(持ってる小銭全部使い切ると気持ち良いタイプでして)なお値段でしたんで、ちょっとパワフルなのですがやってしまいました(汗
もともとノーマルの丸福ラーメンでも、オンされてるたっぷりの野菜もありましてボリューム満点!チャーシュー無くても大丈夫なんですが…
やっぱりチャーシューメンだと リッチ♪ 上流階級ってイメージ(笑

野菜を覆うチャーシューを取ってみますと、サッと炒められたシャキシャキ野菜が大量に♪

marucya2.jpg

ホントせを感じる一杯です。
もちろん具材もナイスなのですが、この身体にしみ込むようなやさしいスープをやっとけば、ちょっと飲み過ぎてもなんとかなりそうな気がするのは勝手な思い込みでしょうかね?

marucya3.jpg

いつも うまし! 太い平麺はもっちり食べ応え感もイイ!


marucya0.jpg

でもホントにそろそろ 脱メタボ(おデブ)、真面目に取り組まないと…
最近、 が重くって困ってます(汗

☆2014麺28杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/24(月) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まる美食堂 (高岡郡佐川町加茂@R33号線沿) | ホーム | 天下一品 ライオン通店 (香川県高松市瓦町)>>

コメント

No title

こんにちわ。
丸福チャーシュー、いいですねぇ。旨いですね。チャーシューも。いやぁ、明日いこうかしら。
  1. 2014/02/24(月) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

イイですよね~!
丸福さんの絶妙なスープにもっちり太麺!チャーシューもバッチシ
豪快♪ 満足すぎて午後からの研修、舟 漕ぎそうになりました(汗
  1. 2014/02/25(火) 06:32:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

私もブログ始める(10年以上)以前は、よく行ってまして(その頃は先代大将でしたが)
いつも丸福チャーシューでした。絶品です!!!

最近ご無沙汰で、行きたくなりました!(´∀`)ワクワク
  1. 2014/02/25(火) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

私も以前、もう少し街寄りの職場で勤務してた時は月イチぐらいで
行ってたんですが、最近はなかなか…

それでもたまには何とかして食べたい味なんですよねv-373
  1. 2014/02/26(水) 06:37:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/682-0cb3b6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)