ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一品 ライオン通店 (香川県高松市瓦町)

久しぶりの高松市への出張です♪

午後からの会合の後、コッチのほうも昼間の任務と同じぐらい楽しみだったりするのでした… はい。正直言うとむしろコッチがメインとも言う?(笑

通常の情報交換会よりも少々お高い会費ではありますが、それでも所属団体の地元の役員さんがオーナーシェフと親しく、思いっきり破格で美味しいフレンチが楽しめるのです♪

でも、オサーンたち集団でいいのでしょうか… 的な雰囲気ですね(汗

tenichirion0.jpg
ボワ・エ・デュポン

ということで、やっぱり楽しく酔っ払った成り行きで急に振られた中締めの挨拶…
調子に乗ってを考えずにやってしまった一本締め! たぶん奥の個室で素敵なディナーを楽しんでた通常のお客さんたちには大ヒンシュクだったでしょうね(反省。

我ながらいつもいつも、仕方ないですね…

なので気を取り直して2軒ほど回った後、ホテルに帰る直前にフラフラとたどり着いたのは、まさかの天一さんなのでした! 酔っ払ったシメにはちょっとね… と思ったんですが同僚の強い意向(怖いモノ見たさ)により突入です。

tenichirion1.jpg
絶品ラーメン

ノーマルバージョンとあんまし変化ナイような画像…

ですが、よ~く観察するとやっぱりい!ドロッと感も増してるし。

tenichirion2.jpg

じゅるっ! って感じ。すすり込めなくて、モサモサ食っちゃいました(笑
絶品っていうよりも… ある意味、絶妙?な濃いめの一杯でシメの完成でした。

tenichirion3.jpg


実はあんまりしっかりとした記憶はないのです、はい。


tenichirion4.jpg

りゃ?
またまた今回も、うどん県でうどん食ってないし… (お土産にうどん買って帰ろう!)

☆2014麺27杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/22(土) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば 丸福 (高知市本町) | ホーム | 麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町)>>

コメント

天一大好き

私も天一ファンで週一ぐらいで通ってるんですが
絶品ラーメンって食べたことない。
高知のお店でこんなメニュー見たことないし

天一のこってり、ニンニク入りのスープを
最後まで飲み干すのが私の天一マナーです。
  1. 2014/02/22(土) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

天下一品、最近近所にできましたのでこの間行ってみました。
絶品ラーメンを食べましたが、濃いですよね~。(^_^;)

他のラーメンも濃そうですが、チャレンジしてみたいと思っています。
  1. 2014/02/22(土) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こってりの上、絶品ラーメン!これは食べてみたい。
高知IC店のメニューにはありませんものね…

先日の愛媛、ひかり食堂含め、四国内遠征系のラーメンがどれも魅力的で…
暖かくなって余裕ができたら、せとさんの足跡を辿って遠征に出ます=3

  1. 2014/02/22(土) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: 天一大好き

tomstさん こんにちは!

ですよね!
高知の天一さんには無かったよな~って思ったら、即発注!でした(笑
酔っ払ったシメの一杯にはちょっとヘビーでしたが、ま、たまにはv-63

たまに食べたくなるのが天一さんですね!
  1. 2014/02/24(月) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

おおお!
るーのぼさんもやっちゃいましたか!なかなかの濃さですね~
でも、また食べてみたくもあったり♪

バイクも調子良さそうですねv-65
  1. 2014/02/24(月) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

天一ファンのがちゃさんにはぜひやってもらいたい一杯です!
四国中、バビューンと行っちゃいましょうv-65

もちょっと暖かくなったらv-63
  1. 2014/02/24(月) 07:22:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/681-f30d6cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
