ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

旭軒 高岡店 (土佐市高岡町甲@サニーマート高岡店内)

この日は息子U-13のサッカーの試合で西方面からの帰り、久しぶりに旭軒さんに寄ってみました。

もう13時を過ぎててお店も空いてるだろうな~ と思ってたんですが、おっと満員スゴイですね。ちょうど一組のお客さんがお帰りでしたんでラッキーでしたが♪

これはなにラーメンでしょう?

asahi1.jpg
ミソラーメン

息子U-13はノーマルラーメンだったのですが、よ~く見ないと中央に沈んでる味噌ダレが識別できず、
味噌がナイじゃん! と勘違いしそうでした(笑

その味噌も、ウズラの卵と一緒に混ぜ込んで食べる派なのでした。

asahi2.jpg

ここのミソラーメン、よくある攻撃的な味噌ラーメンと違って…
なんだか不思議なタイプの味噌ですもんね! 少々クセになったかも知れません。

サラッと完飲してしまいそう…

asahi3.jpg

しっとりとした細麺もこのスープを吸い上げて、美味いね!
大盛りが良かったかも…。いえ、次回はぜひ 大盛り でいただきます。 

asahi0.jpg

チャリで来たら±ゼロカロリーっちゅうことで♪

☆2014麺25杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/18(火) 05:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町) | ホーム | そば処吉野家 イオンモール高知店 (高知市秦南町)>>

コメント

旭軒、懐かしいです

こんにちは。

ラーメンと言えば、「華珍園」と「豚太郎」しか知らなかったころに旭に美味しいラーメン屋があると友人から聞いて自転車を走らせて「旭軒」へと行ったことを懐かしく思い出しました。キャベツとうずらの卵にびっくりしましたが、写真を拝見すると今でも変わっていないようですね。多くの映画を見た旭の名画座は無くなってしまったようですが、「旭軒」はまだあの場所にあるのしょうか・
  1. 2014/02/21(金) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. 魔笛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旭軒、懐かしいです

魔笛さん こんにちは!

ですね!
私もウズラの卵とキャベツには驚きましたv-63
キャベツはお家ラーメンの定番でしたんで、お店ではね~なんて
思ったんですが、そこは有名店、あっさりなのに味のある一杯に
納得しました。

今も旭町では、あの場所にありますよ。
http://shirobu11.blog31.fc2.com/blog-entry-405.html
  1. 2014/02/22(土) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/679-56dc2312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)