ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

鍋焼きラーメン 橋本食堂 (須崎市)

今日はせっかくの休暇日なのですが、思いっきり い一日でしたんで…

ちょっとひとっ走り、須崎市まで約40分!(クルマで…)
久しぶりにご当地での 鍋焼き ラーメンを食しに行ってみました。、鍋焼きラーメンの旬ですからね!

開店時間の11時に到着するように緻密な計算のもとやって来たんですが、さすがですね、もう既に駐車場の空きはラスト1台分!店内も相席でやっと着座でした(汗

橋本食堂さんの場合、まずは…

hashi4.jpg

古漬けたくあんからなんですよね。
これがなかなか濃い~んで、塩分大好きな私的には、これだけでごはん一杯イケそう♪

ま、でも、本体がやっぱしイイっす!

hashi1.jpg
鍋焼きラーメン(大)

もちろん白ごはんのお供は欠かせません。コチラもちょっと濃いめの味付けですが、親鳥?的な鶏肉が他店平均(私調べ)の2倍は投入されてますからね、濃厚なのです。

トップにある生卵は最初からぐるぐる混ぜるのが私スタイルです。

hashi2.jpg

最強!ホントに美味しい濃厚さの鶏出汁に、醤油の風味も美味いですからね♪

鍋焼きラーメン専用?
最後までちゃんとしてるタマゴ麺が、「特大」にしとけば良かったと後悔させます…

hashi3.jpg

食べ始め前半のキレのあるクリアなスープもイイけど、
卵が煮立って少々マイルドになったコク深いのもいいね!

hashi0.jpg

の鍋焼きラーメン、やっぱり いいね!

☆2014麺23杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/15(土) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そば処吉野家 イオンモール高知店 (高知市秦南町) | ホーム | 煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店 (大阪市北区@地蔵横丁のお地蔵さん前)>>

コメント

No title

いつもおいしそうなラーメン、ありがとうございます♪
おせっかいですが、「原町」の表記は直されたほうがいいかと。
正解は「横町」です。
全然方向がちがいますので(^^;
  1. 2014/02/16(日) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん ありがとうございます!

早速修正させていただきますv-63
最近特に寒くて、また鍋焼きラーメン食べたくなってますv-373
  1. 2014/02/16(日) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

冬は鍋焼きラーメン

最近食べた鍋焼きラーメンは中央市場上海の鍋焼きラーメンですが、
本場橋本食堂の鍋焼きラーメン食べに行きたくなりました。
寒い冬には鍋焼きラーメン食べたくなりますよね。
  1. 2014/02/16(日) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 冬は鍋焼きラーメン

tomstさん こんにちは!

高知龍馬マラソンお疲れさまでした~v-65

最近、ちょっと寒い日が多いんで、ついつい須崎市へ行きたく
なったりしてます(笑
中央市場の上海さんの鍋焼きラーメンは、ちょいとイメチェン
してるんですよね、確か。行ってみようv-373
  1. 2014/02/17(月) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/677-95cbe7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)