ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店 (大阪市北区@地蔵横丁のお地蔵さん前)

今回の大阪では… ラーメン食べるの忘れてました(汗

昨晩は一人飲みでもヨッパライ完成形でしたし…


ということで、帰りの飛行機の時間までちょいと空いた時間におやつ感覚で一杯やりましょう!

空港バスを待つ時間、約20分の勝負!
先ずはお店の真ん前のお地蔵さんに手を合わせてから食券を購入します。

tama51.jpg
煮干しらーめん

キホンの一杯。
トンコツしょう油?+煮干しですが、イメージしてたほどニボシ~ではなく、ちょっと控えめ?
グッとくる煮干しインパクトじゃなくベースもバランス系で、あらら?って間に完食でした。なにげに美味いタイプ?

低温調理のチャーシューはせっかくですから先に食べないとね!(撮ってる間に若干熱入っちゃいました…)

tama52.jpg

この全体的に素敵なラーメンが一杯680円ですからね、大阪って… 素晴らしい♪

はしっとりもっちりタイプ。あり?この表現、最近多いですね…

tama53.jpg

麺には 入れてますよ~ みたいな貼り紙がありますが、納得です。次回 つけ麺 も良さげ♪
この美味しさなら大盛りでもバスまでの時間で食べられたな~

tama50.jpg

大阪駅からもスグ近く、好立地の美味いラーメン屋さんですから便利ですね。
外の寒さも感じず、雨の日もいいね!

☆2014麺22杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/14(金) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鍋焼きラーメン 橋本食堂 (須崎市) | ホーム | ベトナムチョ (東京都大田区@羽田空港第2旅客ターミナル3F)>>

コメント

No title

せとさんこんばんは!
大阪ですか・・・せとさんの方が良く知ってますネ~(;^_^ A
負けないように頑張って調査しないと・・・( ̄- ̄)ゞ
  1. 2014/02/14(金) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

HIROSANさん こんにちは!

お身体良くなってますか~?
あまり無理せずに調査を進めてくださいね(^_^)/

でも、さすが大阪!何でも美味しい!(^^)!
  1. 2014/02/15(土) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/676-35454103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)