ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋武蔵 神山 (東京都千代田区@JR神田駅西口から徒歩1分)

今年初めての東京出張は、羽田空港到着後、午後からの会合まで約1時間半の微妙な昼食タイムです。

今回は有名処!麺屋武蔵 さんのラーメンを食べたいな~って思ってまして、移動時間と若干の余裕を考えまして、JR神田駅至近のコチラ 神山 さんにやって来ました!

さすがの 有名店!
もう13時をとっくに過ぎてましたが、オールカウンターの店内にはまだ10名ほどのお客さんが待ってます。が、なんとなくお客さんの回転は速そうな感じがしましたので、行列に並んでみました。

予想通りでした!
約5分ですね。だいたい二人組のお客さんが多く、皆さんイッキに食ってシュパーン!と出て行く感じ。働くビジネスマンは気持ちいいね(笑

ということでお初なオーダーは…

やっぱし店名を冠したのんになってしまいますね。お上りさんですから。

6341.jpg
神山ら~麺(中)

濃厚でも嫌みのないトンコツに節系?もしっかりめ! これはなんだか美味しいっす。
これだったら皆さん並んででも食べますでしょう。

この 重量級 のチャーシュー2枚! 枚というより
炙ってる香ばしい感の表面に中身はホクホク。味のほうもコレでご飯大盛りイケそう♪

6342.jpg

麺の量は正規のお値段、追加料金なしで大・中・小が選べるんです。今回はどんだけのボリュームか判りません(夜は懇親会だしね)でしたので「中」発注で、ジャスト満腹でした(笑

でも、約半数近いお客さんは「大」でしたんで、次回はぜひやっちゃおう!と心に誓ったり?(脱オデブは… 謎)

6344.jpg

太めのちじれ麺はもっちりタイプ!
これが美味いスープを一緒にすすり込まれますから… うまし!

6340.jpg

ホントさすがの人気店ですね!
麺屋武蔵さん、各お店によって色々と指向が違うようですから、他店舗にも行ってみたいですね~♪

☆2014麺20杯目☆
関連記事
  1. 2014/02/10(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベトナムチョ (東京都大田区@羽田空港第2旅客ターミナル3F) | ホーム | 徳島ラーメン 麺王フジグラン葛島店 (高知市小倉町)>>

コメント

No title

見覚えがあるお店
きっと先日、同じお店にいって食べた気がします!

  1. 2014/02/10(月) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですか!
こちらの美味しいですね~
たぶん次回は「大」オーダー必至のオデブ全開です(^_^)v

東京でぜひ一杯やりましょうね!
  1. 2014/02/10(月) 17:38:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

麺を『大』にした時に、丼は大きくなるのかな?。

『中』でスープが丁度良い感じだから、丼が変わらず『大』になると、つけ麺感覚になりそうですね。

せとさんの言う通り、炙りチャーシューは、ご飯が何杯でも行けそうです♪。
  1. 2014/02/11(火) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

ですね!
大盛りの場合はもちょっと大きな器じゃないとはみ出そうですv-63

チャーシューも、ホント「重い!」感覚ですからボリューム大っす♪
  1. 2014/02/12(水) 06:26:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

いやー、お近くまでいらっしゃったのですね。私がかようofficeはそこから10分ほどのところです。東京もラーメン激戦区がいくつもありますからねー。
  1. 2014/02/15(土) 05:27:38 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

ですか!
じゃ、いっぱいラーメン屋さんがある所でうらやましいです(@_@)
たぶん今年も数回上京しますんで、ぜひ美味しいお店を紹介してくださいね~
  1. 2014/02/15(土) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/674-240de14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
