ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

徳島ラーメン 麺王フジグラン葛島店 (高知市小倉町)

やれば デキル のです♪
今日の午前中は、結構な頑張りで仕事に取り組んだ結果、思いっきり進捗率がよく、夕方までかかるだろうな~って思ってた書類がお昼過ぎには整ってしまったのです!

いうことで、お昼はゆっくりと美味いラーメン食いに行こう!
なんて魂胆でのんきにクルマを走らせてましたら…

午後からの来客予定があることを知らせる(たぶん忘れてると確信されての)電話が鳴るんですもんね…


あれこれ考えてましたが、に時間との戦いになりましたんで、現在地直近のコチラに突入ってことに(汗

menohnin1.jpg
ニンニクラーメン

徳島ラーメンも最近ご無沙汰ですからね、ちょうど良かったです!
でも、徳島ラーメン+ニンニクっていかがなものでしょう?

炙りニンニクと芽のニンニク、この組合せは高知系?他県の店舗にはナイんじゃない?

menohnin2.jpg

ベースはノーマルですんで安心ですが、なかなかのニンニクさ加減ですよ、これは。
炙ってるニンニク、これが だったら午後からは結構強烈な香りを放ってしまうところでした!

とんこつラーメンにありそうな細麺は、それらしく硬度の選択が可能です。替え玉もありますし。

menohnin3.jpg

まったりなスープ+ニンニクの香りにチョイ硬めの細麺を合わせます!
じゅるじゅる~っと麺でスープをすすり込む感じがヨロシ♪

menohnin0.jpg

たまに食べたくなるんですよね、徳島ラーメン。
で、徳島… ご当地に行って徳島ラーメンを食したい願望が膨らむのでした。

☆2014麺19杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋武蔵 神山 (東京都千代田区@JR神田駅西口から徒歩1分) | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/673-e2ee16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)