ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町)

今日は仕事で土佐山田に用事がありましたので、お昼はこちらです。

店内に入ってビックリですが、色々なメニューがありますね。お題がなければマジで5分は迷ってしまいます。フツーに兵庫ラーメンのチェーン店かと思ってましたが、さすが、スタンプ麺ラリーに協賛するお店ですね。

お題はすり鉢に2玉麺が入ったみそラーメンと梅ラーメンですが…

今日は、

hyogo01.jpg
梅ラーメン 700円

この梅ラーメン、ベースは塩ですか?しそにくるまれた梅、これこそいい塩梅でしょう。酸っぱ過ぎず、永谷園のお茶漬け系?あられとベストマッチです。飲み会の帰り、山田の〆の定番ですね。たぶん。

細系の兵庫ラーメンの麺、好きです。チャーシュー、大ですし。

hyogo02.jpg

スタンプ麺ラリー 10個目ゲット!
関連記事
  1. 2011/08/15(月) 13:32:01|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パスタはっとりくん (南国市岡豊町) | ホーム | スパゲッティハウス パスト (高知市葛島)>>

コメント

いいペースで進まれてますね>スタンプラリー

塩スープに、梅の風味が加わるとどうしてもお茶漬けをイメージしてしまいます
りょう花の梅入りもおいしそうだし、塩ラーメンに梅は相性が良いんですかね。

しかし、最近の記事を見てたらパスタも食べたくなってしまいました…(^^;
私もぼちぼちですが、スタンプラリーの方回りたいと思います


  1. 2011/08/16(火) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. がちゃ #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃ さん こんにちは!

ですね。この季節、熱中症対策も兼ね、特に「梅」いいかも。ですね。

パスタ系、どちらのお店も美味しいですよ。私、自宅では子供たちに合わせて麺ゆるゆるに茹でますので、お店でのパスタの茹で加減だけで半分はオッケーですが… (^_^)v
  1. 2011/08/16(火) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/67-9b48a630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
