ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

欧風料理 モンテ (高知市高そね@高知ICから車で南に約3分)

今日は午後から、昨日の公休出勤の代休を取得いたしました。
昨日は暖かい晴天でツー日和だったのですが、今日は小雨… (ま、こんなもんでしょう)

でもイイんです。
明日の晩の会合(宴会)に向けて、体調を整えておきますから!(ちょっとストレスたまってましたし…)

ということで、今日はもともと休暇日だった奥さんと一緒に、 久しぶりにモンテさんにやって来ました!

かしいな~♪
モンテさんが大丸東館前の地下にあった時、かるぽーとにあった時なんかは、まだ子供が産まれてなかったんで、月イチ以上のペースで(得意料理が「外食」の)奥さんと飲みに行ってたな~ もう13年以上前?

いやいや、モンテさん=ワイン!
の同義語が頭の中にありましたからね、ランチでゴー!なんて考えつきませんで…

monte1.jpg
本日のランチ(チキングリルのなんとか~)

スープはなんでしょうかね?
よく解りませんが、うんうん!モンテさんの味。

ランチは3種類ありましたが、今日のはチキンにしてみました。(奥様は王道系?カニクリームコロッケ!)

monte2.jpg

軟らかいチキンになんとも言えない(欧風的?)ソースが美味しいね!
でも、一番の 感動 はサラダのドレッシング!

monte4.jpg

モンテさんの味なんですよね、うまし!
よくサラダでワイン飲んでたな~♪(もちろんヘレミニオンステーキなんかでも

今度は子供たちも連れて、夜の部、来たいな。

monte0.jpg

でも今の息子U-13の食欲だったら、一人で、ヘレステーキは300g(4,500円ほど)、それにフリット系+パスタ+ピザあたり発注必至ですからね… どうしましょう(汗
関連記事
  1. 2014/01/31(金) 05:55:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | 得得 瀬戸店 (高知市瀬戸1丁目)>>

コメント

No title

モンテに行くとメニューを見て悩んだ上で、
どうしてもカツカレーを頼んでしまいます。
夜に行ってワインもおいしそう♪
でも公共交通機関で行きにくいのがw
  1. 2014/01/31(金) 06:23:48 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよね!
私も今度は高知駅あたりから徒歩で行ってみよう!と家族に提案してますが… 返事がナイ(笑
カレーも人気ですね!
  1. 2014/01/31(金) 06:40:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/669-9946ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)