ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)

晴天 のお一人様平日休暇! 絶好のツー日和…

ですが、職場にて トラブル発生!(ま、大したことはないんですが…)のため朝イチから出勤です。

チャチャっと解決させて、なんとかツーに行きたいな~ なんて思ってましたが、ナント午後までかかりそうな気配なのでした。というか、かかりました(がっかり…

じゃ、お昼だけでも外に行って気分転換しちゃおう!

agu1.jpg
こってり醤油ラーメン

こちらのトンコツが大好きなんです!
でも今日は、何となく、な~んか、醤油 だったんですよね、意味不明に。

トンコツしょう油なのでしょうかね?

agu2.jpg

「こってり」醤油とのことですが、今風のドロッとするタイプじゃなく、あくまでも控えめなこっってりさ加減なのでフツーに楽しめる範ちゅう、安心の一杯です。

はトンコツの白いストレート細麺じゃなき、黄色いちぢれ中太麺。

agu3.jpg

もっちり弾力ありありの麺に醤油スープは安心、定番ですね♪
+150円の鉄鍋チャーハン(小)はオーダー必至、オトク感満載っす!(脱メタボは明日から…)

agu0.jpg

次回は看板のトンコツかな? でも、案外「みそ」なんてのも…(迷
曜日はお休みですからね、気をつけましょう!

☆2014麺16杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/02/05(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港ちょっと南) | ホーム | 来来亭 高知店 (高知市杉井流)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/667-2e154f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)