ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得得 瀬戸店 (高知市瀬戸1丁目)

ありゃ?
お一人様平日休暇の予定だったのですが…

今日は学校が臨時休校らしく、午後から部活の息子U-13との昼食です。いつもならラーメン大好きの子ですが、今朝は朝からラーメンを食ってしまったということで、母からの禁止令が出てるのです(笑

ということで、ラーメンが ダメ なら迷わず うどん! だそうです…。
あんまし意味ないような気がしますが(笑

お?

toku1.jpg
牡蠣鍋うどん(冬期限定)

限定品、時期モノ に非常に弱いのでした。
最近は冷凍技術の進歩なのでしょうか?生協さん(組合員だったりします)なんかでも、ほぼ一年中美味しい牡蠣がありまして結構オーダーしてるんですが、やっぱり の時期がイイですからね!

予想以上の 大粒 な牡蠣なのでした!

toku2.jpg

ボリューム的にも、この大きいのが5粒で、薄めの塩味スープにもしっかりと牡蠣の旨味がありました。
私的にはこのスープが好みの味でしたが、別におろしポン酢ダレも付属してますから、味を変えても楽しめます♪

toku3.jpg

やっぱり旬の牡蠣は いいね!
コチラにもシーズン中に、もう一度は来なければいけませんね~


の中休み?
暖かく思いっきり快晴の午後、今年初めてのプチツーに行ってみました!
(セルを回すと、キュル…? バッテリーが上がってて急速充電後にハシーン!でした… 寿命かな???)

tokucb1.jpg

浦ノ内湾も異常ナシ!

tokucb2.jpg

湾の奥ですがキレイな水質のようですね。

本日の走行距離:68.5km

☆2014麺13杯目☆
関連記事
  1. 2014/01/29(水) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<欧風料理 モンテ (高知市高そね@高知ICから車で南に約3分) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

No title

こんちは、初めてコメントします。
牡蠣のうどんですか、旨そうですねぇ。
山で食べたくなりました。w
  1. 2014/01/29(水) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. らぅめんち #5GQd6s0Y
  4. [ 編集 ]

No title

せとさんより先にCBR乗るつもりだったのに負けたっ(違
せとさんのCBさん、いつみてもピカピカで赤と白が綺麗ですね。

牡蠣うどん・・・・
鍋焼きうどんにはたまに見かけるのですが珍しいんですね・・・・

  1. 2014/01/29(水) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

らぅめんちさん こんにちは!

シーズンですからね~牡蠣、美味しいですよ~v-63
冬山でプリップリでアツアツの牡蠣… 素晴らしいです!
  1. 2014/01/30(木) 06:18:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ふっふっふ!
私も1月中に乗れるかな~って心配でしたが、なんとか(笑
ががが、たぶんもう寿命のバッテリー、ネットで検索して
みますと、なかなかお高い…

牡蠣うどん、私も初めてでしたが案外ナイスなお味♪イイかもv-66
うどん県には得得うどんさんは無いんでしょうね…。
  1. 2014/01/30(木) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/664-8808c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
