ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥心 とりやき食堂 (南国市十市@県道春野赤岡線沿)

午前中、机仕事に没頭してまして(たまにはね…)気がつくと13時を過ぎてます。
ん~ 今日は二日に一度(目標)の休麺日、ドコでお昼をやろうかな~

しばし考えまして 閃きました♪

高知龍馬空港のちょっと西、県道春野赤岡線沿(ほか弁さんと同敷地内ですね)に、鳥系ランチで大人気の 鳥心 さんの鶏の焼肉専門店が出来てたんですよね~

でも、仕事の時の昼食はほぼいつも一人。
平日のお昼、お一人様 オサーン 焼肉はちょっとね…(夜の焼き鳥はお一人様で全然オッケーですがね)とのイメージがありまして敬遠してたんですが、今日はお昼の時間もだいぶん過ぎてて、もしかしてひっそりとやれるんじゃないかと…

勇気をもって飛び込んでみました!(基本チキンなもので…)

yakitori1.jpg

おお~! 数百円のお昼のランチ、お一人様でイイのか?
本格的+近代的?な焼き肉屋さんスタイルにやっぱりちょっとビビリます。

もも、若鶏、親鳥、せせりなどの肉が選べます。これにサラダ、ご飯とみそ汁のセットで800円ほどのお値段。

yakitori2.jpg
ももセット(800円)

今日は時間が遅かったようで親鳥は 完売 …。
あれば発注必至の親鳥ファンとしましては残念。 (次回はオープン時間にゴー!じゃね)
白ごはんの大盛りは+100円でしたっけ?だそうですが、鳥心さんのごはんは盛りがイイですからココのも多分ね、との想定から普通盛りでオーダー。正解!

yakitori3.jpg

新鮮な鶏肉ってことで、焼き過ぎ注意!だそうです。
お肉はレアが好きなタイプなのですが、思う以上に早めにオッケーサインがお店のお姉さんから…

お肉も軟らかく、みそ系?のタレも うまし! お持ち帰りないかな?

yakitori0.jpg

皆さんご存じの本店で人気のチキンナンバンや酢だれ、唐揚げなんかの定食類はありませんのでご注意を!
(お店のお姉さんは、たぶん今後もナイでしょう…と)

でも、ぜひやって欲しいですね。
関連記事
  1. 2014/01/24(金) 09:10:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国家常菜 鳳龍菜館 (香南市野市町西野) | ホーム | らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)>>

コメント

No title

同じく一人焼肉に抵抗があるオッサンです。
思わずお店ぐぐっちゃいました(笑)

  1. 2014/01/24(金) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよね!
なかなかオサーン一人では…
ぜひ焼肉(鶏ですが)ランチツーなんかを!

でも、この手のお店は、できれば夜+v-275がイイっすv-63
  1. 2014/01/25(土) 06:57:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/663-0b279174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
