ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国家常菜 鳳龍菜館 (香南市野市町西野)

この日は子供のサッカーの試合で野市町までやってきました。
せっかくだからと子供達の試合までの時間に、他校の試合などを見てたら…

昼食をとる時間が満足にとれなくなっちゃいました(笑

ホントは土佐山田町に新しくできた某店(ラーメン屋さんじゃない!)に行きたかったのですが、仕方ありません。
次回必ず!

今日は試合会場から至近距離!(あるのは知ってましたがなんとなく初めてのお店です)

本格的な中華屋さんらしい外観にちょっとビビリつつメニューを見ましたら…
好きメニューの酸辣湯麺がありました!

houryu1.jpg
酸辣湯麺

コショーはデフォルトで振りかけられております。結構大胆に(笑
とろみの強いあんで熱々!、海鮮系の具もたっぷり♪

スパイシーですが、辛さとスッパさはグッと控えめ、少々薄いかな~ なんて思いながらすすってたら、ちゃんとジャストな味に感じてきたり… 

houryu3.jpg

も熱々! 冬に いいね!



奥様同伴ですからね、違ったのも♪ やっぱし 季節限定品 があるとやっちゃうんですよね~♪

houryu4.jpg
牡蠣のあんかけ麺?だったかな?

コチラの一杯も いのなんのって!
季節だもんね~ かきの風味が炸裂してる感が予想以上で牡蠣好きにはたまらんです(笑

牡蠣パワーでしょうね♪ 味が濃厚~

houryu7.jpg

熱が通った状態でこの大粒ですからね! 生だったら結構大モノの牡蠣でしょう。
ってスバラシ~

houryu6.jpg

このヒスイ麺と牡蠣を食べに、今シーズン、一度来たいですね。


houryu0.jpg

お店の裏にも充分な がありますんで安心ですね!

☆2014麺11杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉) | ホーム | 鳥心 とりやき食堂 (南国市十市@県道春野赤岡線沿)>>

コメント

No title

牡蠣のはいったの、おいしそうですね。私も先日、牡蠣の入ったそばを頂きました。
  1. 2014/01/25(土) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

牡蠣すばらしいですね~♪
子供のころは嫌いな食べもの系でしたが、歳を重ねるに
つれてググッと好きな範疇になってきました。
オトナになってしまったのでしょうかね(笑
  1. 2014/01/25(土) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/661-77d91e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
