ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華旬菜 水滸 (宿毛市駅前町)

この日はお二人様平日休暇でした。

ので、以前から気になってた高知県最南端! 土佐清水市の某ラーメン屋さん?(中華料理屋さん?)に朝イチから ゴー!したのですが…


な、なんと! 臨時休業…

ということで少々がっかりなのですが、ま、せっかくですからR321サニーロードを気持ちイイ晴天の中、宿毛市まで走ってみました♪
こんなこともあろうかと、次なる目標までもセッティングしてたんですよね、今日は。

suiko000.jpg

R321サニーロード、土佐清水市から宿毛市まではフツーにドライブ1時間弱でした。
ま、バイクでも一緒ですが(笑

で、宿毛駅前で人気の中華料理屋さんにやって来ました!

suiko1.jpg
酸辣湯麺(このお店では、サンラータンメンと呼びます。スーラーじゃないっす!)

メイントッピングは、炒められたもやし、ニラ、細切れ肉、これがスッパ辛いスープと混ざってない状態ですから、最初はシャキシャキ野菜のみを味わうこともできます。

突飛な辛さ、酸っぱさじゃないスープは安心感ですね!

suiko3.jpg

細めのストレート中華麺はしっかりとした印象でもっちりもしてる美味しさ♪

セットの半炒飯は小鉢付きで+250円

suiko4.jpg

ちょいとオイリーなしっとり系!
大粒のチャーシューがゴロゴロ投入されててボリュームの割に満足感 大!


suiko0.jpg

辛さのレベルをオーダー可能なのですね…
発注後、気がついてしまいまして、残念っす!

次回は… 悶絶 でしょう♪

☆2014麺杯目☆
関連記事
  1. 2014/01/19(日) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) | ホーム | 揚子江(高知市朝倉南町)>>

コメント

No title

次!の店があるのはいいですね。炒飯が特に美味しそうですねえ。
  1. 2014/01/19(日) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

辛さ「かんなし」にチャレンジしてみましょうよ^^

炒飯、僕も食べたけどデカイチャーシューがゴロゴロ!
結構食べごたえありますよね。

  1. 2014/01/19(日) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

はい!
片道2時間半ほどの行程、途中でまさかの時の「次」
頭の中で検索してました(笑

炒飯は肉が具のメインでして、うまし!でしたよ♪
  1. 2014/01/20(月) 06:25:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

よっぱさん こんにちは!

あんましスゴイのんは、帰りの道のりが…(笑
ココの炒飯はなかなかのお肉系ですね~ こんなの見たことナイ
ような大きさの具としての焼豚ですもんね♪

ランチ系も美味しそうですねv-371
  1. 2014/01/20(月) 06:29:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/658-17581bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)