ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良)

昨晩のおイタがツライ一日。

午前中の業務を気合い一発!で乗り越えまして、なんとかお昼を迎えることができました(汗
ありゃ? なんだか体調がよろしくなってしまったような気がするような…

ということで、新年 お初 なコレやっときましょう!

tonkera201401121.jpg
みそカツラーメン

豚太郎さんの 味噌 だよね~♪
ドコがどうこうじゃない、安心の豚太郎味! ニンニク量ももちろんオトナ仕様なのです。

ここ介良店のカツは中型(一口サイズではない!)が三枚のタイプです。

tonkera201401122.jpg

スープにも溺れないしっかりした衣、なかなか歯応えのある肉厚のカツがヘビーでして、午後からもパワー全開で頑張れるような気がします!

麺。 いつもお世話になっております!

tonkera201401123.jpg

スープにほどよく絡む麺はボリューム的にもちょっと多めでジャスト♪
今年は、みそカツラーメン大特集!でも… やってたら、メタボかぁ(笑

tonkera201401120.jpg

やっぱりみそカツラーメンは結構なパワフルメニューでした…
午後からは、ちょっと休んでボチボチやりましょ♪

☆2014麺杯目☆
関連記事
  1. 2014/01/16(木) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<揚子江(高知市朝倉南町) | ホーム | 喜多方ラーメン 坂内・小法師 六泉寺店 (高知市六泉寺町)>>

コメント

No title

豚太郎の『みそカツラーメン』って、高知県のみ販売されているのかな?。
この前、愛媛県の豚太郎に行ったのですが、
メニューを見ても『みそラーメン』しかなかったんだよね。

このラーメンは食べたい!。
  1. 2014/01/16(木) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

はい、みそカツラーメンは高知県限定かも知れませんね~。
他県では見ませんもんね!

みそラーメン+カツ、以外とハマリますよ~v-63ぜひぜひ
  1. 2014/01/17(金) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん、こんにちは。

小さい時から馴染みのある「豚太郎」。でも昔は「みそカツラーメン」なかったような気がします。食べた記憶がありません。次回帰高時は、是非とも食べてみたいです。

いつも高知のラーメン情報をありがとうございます。高知へ帰省した時が楽しみです。
  1. 2014/01/18(土) 09:05:53 |
  2. URL |
  3. 魔笛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

魔笛さん こんにちは!

あらら、そうですか!
私的には子供の頃から… ん~たぶん35年ほど前
には「みそカツ」あった記憶があります。
その頃はみそカツはオトナのラーメンなイメージで
食べなかったです…

帰高の際には、ぜひぜひ♪
  1. 2014/01/19(日) 04:44:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/656-78145718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)