ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン横綱 阪急三番街店 (大阪市北区芝田)

この日は大阪出張なのでした。

乗り継ぎの梅田界隈で昼食時になりましたが、外はもの凄い寒さ!
なんだかこの寒さの中を歩くのが辛いな~ってことで、地下街にあるお店を検索しつつ地下街に降りてみましたら…

あったし♪豚骨醤油の老舗系のお店ですね。

yoko201401081.jpg
ラーメン

若干、トンコツ独特の風味がありますが、許容範囲内です。
白濁色がトンコツ寄りなイメージでしたが、食べてみますと、醤油なナイスバランス!なのでした。

てんこ盛りのネギは卓上の大きな器からお好み量を投入します♪

yoko201401082.jpg

ネギ が合うのでした(笑
最近、ラーメンの具で大事なパーツだよね~って思います。

yoko201401083.jpg

小麦感のあるストレート細麺、美味いね!
じゅるじゅるとトンコツスープをまとわせてすすり込みましょう♪

yoko201401080.jpg

さすがの大阪!
地下街でも、ちゃ~んと美味しいお店がありますねん♪

☆2014麺杯目☆
関連記事
  1. 2014/01/13(月) 08:59:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<喜多方ラーメン 坂内・小法師 六泉寺店 (高知市六泉寺町) | ホーム | 新福菜館本店 (京都市下京区)>>

コメント

No title

こんばんは~!
横綱は高槻に大きなお店がありますけど、
あの横綱じゃないのかな!?
もう既に5杯目とはスゴイですね^^
  1. 2014/01/13(月) 17:03:15 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
亀ですが、本年もよろしくお願いいたします^^

にしても、すでにもう5杯目!
今年も師走まで応援し続けますよー&外出時は参考にさせてもらいます。
そしてせとさん、体調管理はしっかりとお願いしておきますね^^

最後の関西弁はちょっぴりおもしろかったです♪

  1. 2014/01/13(月) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ^-^)
めっちゃ…美味しそうですねー!
出張で大阪ですかー!!
いろんなラーメンがあるんですねー( ^-^)
ネギは…大事な具の1つですよねー☆☆☆
  1. 2014/01/13(月) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. ぶっちぃさん #-
  4. [ 編集 ]

大阪梅田

今度機会があれば、梅田の地下街のインディアンカレーに行って見てください。本当に美味しいカレーです。ラーメンではありませんが、一度食する価値あり。
  1. 2014/01/13(月) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. あおたけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん こんにちは!

はい!
たぶん系列店だと思います。店員さんもシャキッとしてて感じよく
ちゃんとしてましたし。美味しいですね!

今年は健康のため、二日に一杯以下!が目標だったりしますv-63
  1. 2014/01/14(火) 06:23:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

こちらこそよろしくお願いいたします!

体調管理、大事ですね~。出張なんか行きますと、せっかくだからと
ついつい一杯♪v-373v-275

今年もおバカ丸出しで頑張ります(笑
  1. 2014/01/14(火) 06:28:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶっちぃさんさん こんにちは!

ですね!
最近、ネギの存在感に気づいてしまいました。雰囲気変わるんですよね!
豚骨醤油の横綱さん、美味しいですよ~♪
  1. 2014/01/14(火) 06:30:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 大阪梅田

あおたけさん こんにちは!

了解っす!
梅田のインディアンカレーですね!実はカレーも大好きなのです、私。

今年もプリン体に留意のうえ美味しくいただきましょうv-275
(私も毎朝、ザイロリック錠を飲んでたりしますが…)
  1. 2014/01/14(火) 06:43:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/654-94be1b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
