ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

手打ちうどん かめや (高知市海老ノ丸)

高知のうどん好きの人に人気の有名店ですね。

最近、ココの前をよく通りますが、店舗前4台分の駐車スペースには空きがなく、いつも素通りでした。ですが、今日はちょうど開店時間すぎに通りがかりましたので何とか停めることができました。

さて、こちらも“スタンプ麺ラリー”参加店でして、お題の一つが、

kameya01.jpg
ぶっかけ肉うどん 680円

です。

冷と温がありますが、今日もこの暑さです。当然「冷」。
しっかりとしたコシのある太めの手打ち麺、こってり甘めに煮付けられたそぼろ肉におろし大根、ぶっかけ汁もいい感じです。ちょっと少ないかぁ?と思って食しますが、完食時にはこの手打ち麺のボリュームに満足度大です!

「冷」も良いのですが、もう少し涼しくなると「温」がよくなるんですよね。

kameya02.jpg

スタンプ麺ラリー 8個目ゲット!
関連記事
  1. 2011/08/13(土) 12:43:51|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スパゲッティハウス パスト (高知市葛島) | ホーム | らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流)>>

コメント

こんばんは。
いつも気になる記事ですね。
麺類好きですので楽しませていただいております。
  1. 2011/08/13(土) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん さん こんばんは!

ありがとうございます。
私、熊本、玉名のラーメンも好きです。以前行ったのはかれこれ7年前。息子4歳…。彼、当時、熊本城で忍者になってました。
  1. 2011/08/13(土) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/65-90394b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)