ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老麺館 2番 (高知市南御座)

今年の高知のお正月は やかな感じでイイですね!(私はお正月もお仕事なのですが… )


そろそろ!
今日は、久しぶりのラーメン、今年お初なラーメンを食べようと思いっきり画策してました。 から♪(笑

記念すべき?2014年のスタートは…

年の一杯目と同じ2番さんにしてみました!
いろいろと考えてみましたが、昨年は私にとってなんだかんだと忙しく走り回った、でも思いっきり有意義な年でしたんで、今年も同様に楽しく過ごせたらな~って思いを乗せてみました♪

niban201401021.jpg
キムチラーメン

今日は久しぶりに キムチ ラーメンにしてみました!
このキムチ、バブリー時代+激辛ブームの二十数年前に初めて食した時には ギリ な辛さだと感じてたんですが、今ではごく普通に(若干物足りないぐらい?)すすれるほどに成長してしまいました(笑

沈んでますが、格好な量のキムチが入ってます。酸味と辛味のバランスが いいね!

niban201401022.jpg

ベースのスープはニンニクラーメンのそれですから、パンチの効いたグッとくる一杯なのです。
過激すぎずに適度に温まります♪

コチラの味のある も大好きなタイプなのです。

niban201401023.jpg

が! 今日の麺はいつもより明らかに緩めでしたね。
ここのキムチラーメンでは、ちょっと硬めに感じるくらいのんが大正解だと思うのです。

niban201401020.jpg

今年はお正月モードも全く感じないんですが???
やっぱし、これって着実にオサーン化してる現象なのでしょうかね… (汗

さ!頑張ってお仕事しましょ!

☆2014麺杯目☆

DSC_1302.jpg
関連記事
  1. 2014/01/04(土) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) | ホーム | かつや高知インター店 (高知市杉井流)>>

コメント

No title

せとさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2014新年一杯目!ニンニク+キムチですか
見るからに美味そう、温まりそうです

お!赤野休憩所。バイクは安全に、ラーメンは健康的に!今年も参りましょう(笑)
  1. 2014/01/04(土) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

今年もお邪魔します。キムチラーメンが食べたくなってきました。。。が、家にキムチストックなしです、明日にでも、、、。
  1. 2014/01/05(日) 05:50:07 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こちらこそよろしくお願いします!

バイク+ラーメンに加えて、アルコールの摂取も計画的に!ですね(^o^)
で、そろそろ♪

  1. 2014/01/05(日) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん 明けましておめでとうございます!

ここのキムチラーメン、もう26~7年通ってまして、当初激辛に思ってたんですが
私の辛味耐性がアップしたらしく、最近はちょうどの辛さに♪
美味しいですよ~!
今年もよろしくお願いしま~す!(^^)!
 
  1. 2014/01/05(日) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
キムチラーメンうまそうです^^
体があったまるのでツーリンゴのときにうってつけですね^^;
  1. 2014/01/05(日) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん こんにちは!

ニンニク+キムチのラーメンですんで、結構効きますよ~♪
ほどよい辛さで身体の中からあったまります!

あ~ツーにも行きたいな~v-65
  1. 2014/01/06(月) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/649-7e3a2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
