ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)

午前中、仕事の用事でいの町まで行ってまして、帰り、R56土佐道路の通過がちょうど11時過ぎ…

土佐道路もなかなかのラーメン激戦区ですからね… っちゃいます!


う~ん!
ひとしきり考えまして、 以来、久しぶりの十一屋さんにしてみました。昨晩も楽しいお酒をちょっぴりやり過ぎてる感がありまして、できればノーマルチックな一杯をやりたい気持ちでして。

toichiya201312241.jpg
ラーメン

ナイス 判断! やっぱし美味いです♪
麺と一緒に食べる食感が大好きなキクラゲもたっぷりですんで嬉しいですしね!

ココの ウマシ! なのです。よ~くスープ絡みますし、しっとりザックリな美味い麺♪

toichiya201312242.jpg

メンマも自家製?的なフツーと違う、ちょっと濃いめのイイ味に、チャーシューらしいチャーシューも いいね!

今日のセットものは カレー♪

toichiya201312243.jpg

十一屋さんはカレーも人気ですからね!
酸味もちょっぴり、変化球的に複雑なカレーの味をたまに食べたくなったりするのです。

toichiya201312240.jpg

いろいろとやってみましたが、やはりラーメン完食後にカレーを食すスタイルが王道かと。隣のお客さんはその真逆、カレー完食後にラーメンの手順…。
どっちも交互にってのがイチバンなのですが、両方の味が判らなくなるんですよね~ (笑

☆2013麺199杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/28(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<らうめん夢鶴(高知市南川添) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

No title

もうすぐ、年間200杯ですね。

凄い!!

食べようと思っても食べれない
杯数だと思います。

来年も今年以上に頑張ってください!!
  1. 2013/12/28(土) 09:33:43 |
  2. URL |
  3. ザツ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
黒いのはきくらげですか!?
すごく麺っぽいですね!!
あっさりしてておいしそうです^^
  1. 2013/12/28(土) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ザツさん こんにちは!

ありがとうございます!
ホントは健康のため二日に一杯、年間180杯を目指してたんですが…

来年の目標にしてみます(笑
  1. 2013/12/28(土) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん こんにちは!

はい!
黒いのは景気の良い盛りのキクラゲです♪

コリコリ感と麺のまったり感を同時にすすりますと
嬉しくなりますね~v-63
  1. 2013/12/28(土) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

200

まで後1杯!
  1. 2013/12/28(土) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 200

琥珀さん こんにちは!

ありがとうございます。
記念すべき200杯目は… お宅のご近所だったり?
  1. 2013/12/29(日) 06:25:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ラーメンもあるんだ

こんにちは

十一屋ってランパスでカレーを食べに行ったことはありますが
ラーメンもあるんですか?
しかも美味しそうなコメントだったので興味アリアリです。

来年も美味しい情報楽しみにしています(^^)
よいお年を!
  1. 2013/12/30(月) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラーメンもあるんだ

tomstさん こんにちは!

はい!
十一屋さん、ラーメンとカレーがメインですね。
私的には特にラーメンの味が素晴らしいと思います。
なんとなく、ありそうでなさそうな旨さ!

ぜひぜひ♪

来年もよろしくお願いします!
  1. 2013/12/30(月) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/646-df093a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)