ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)

この日は高知市の西の方で息子U-13サッカーの試合がありましたので、お昼は咥内坂の ほうれんそう さんに寄ってみました。

同伴の息子U-13も「ココ、来たことあるよね!」と印象に残ってるようです。(が、今日は体調不良とのことでラーメン単品のみの小食でした… っがが!帰宅後、腹が減ったと弁当をペロリン… 少年の身体はワカラナイ)

最近、特にコチラのしょう油味が好きになってきてるんです。

hourensou201312222.jpg
しょう油ラーメン

ちょっと の効いた、でも印象的な醤油に背脂系の甘さもあり~の♪な、複雑的な味がたまりません♪
よくありそうで、なかなかない味じゃないかな?

hourensou201312224.jpg

この麺 ウマシ!
味がある中細麺が、次回大盛りもイイかもね~なんて誘ってるようです。

hourensou201312223.jpg
チキンナンバンセット

本日はセットものでのオーダーでした(反省
単品+200円程度の追加にオトク感は満載ですが、さすがにコレは食い過ぎですね~。午後からはお昼寝タイムが必須でした…。休暇日のチャレンジで良かったです(笑

hourensou201312220.jpg

ほうれんそう さんも人気店ですね~。
しょう油・塩・みそ・トンコツと、主要タイプのスープを網羅してて、それがどれもなかなかな味ですから♪

今年最後の一杯はドコかな~

☆2013麺198杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/27(金) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)>>

コメント

例の件・・・

今年は無理っぽいので
来年・・新年会以降って事で段取りヨロ(*^^)v
  1. 2013/12/27(金) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

定食はかなりのボリュームですね。


200突破目の前・・・・・
せとさんの200杯目の記念ラーメン食べにラーツー行くかな(笑
  1. 2013/12/27(金) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
これは厳しいですね。
病院食400キロカロリ―攻撃にまいってます。
これだけでスープまで飲めば1800キロカロリーくらいありますよね。私、一日1200です。
  1. 2013/12/27(金) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 例の件・・・

琥珀さん 了解っす!
じゃ、新年会っちゅうことでよろしくお願いいたしますv-275
  1. 2013/12/28(土) 02:46:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

はい!
はっきり言ってこの定食は大変なボリュームでした(笑

200杯目は… じゃツーにもオッケーなところにしましょう!
  1. 2013/12/28(土) 02:51:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

あらら!
入院されてるんですね~ それは大変!
お早い回復をお祈りいたします。

病院食… 一日1,200キロカロリーって、痩せてしまいますね…。健康的過ぎv-63

  1. 2013/12/28(土) 02:59:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/645-7881c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)