ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

そば 二八屋 (高知市廿代町)

今年の忘年会も後半戦に突入~!
シメの一杯は、お蕎麦にしてみました。

日の飲み会に、蕎麦でも食って、ちょっと早めに帰還する日もないとね。
というオトナな判断なのです(笑

いつも気になってたお店ですが、このあたりでのシメですと、珉珉さんであっさりとタンメン?的思考が多いですからね。

かけ蕎麦でもすすって帰ろう!
と思ってましたが、大好きな があるじゃないですか~♪

nihachi3.jpg
鴨南蛮そば

やっぱし鴨の脂は美味しいな~♪
出汁の加減もバッチシですし、ゴクゴク飲み干したくなる好みのタイプです!

nihachi2.jpg

もっちりとした感じの蕎麦が出汁と合ってますね。
鴨南蛮ということでお値段的にはちょっとお高めですが、満足感は満載♪

nihachi0.jpg

シメの一杯じゃなくって、ちょいと肴を摘みつつ~の二次会なんかにもステキなお店なのです。
美味い蕎麦屋でキレイに飲めるオトナになりたいっす(笑

☆2013麺196杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/23(月) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<製麺処 蔵木 (高知市帯屋町) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

もうすぐ200杯目ですね。
キリの麺は何になるのか楽しみだ。

あっさりとした蕎麦で〆るのかと思いきや、コクがある鴨南蛮になりましたな(^v^)。
だって、旨いものねぇ。

キレイに飲めるオトナになりたいって・・・。
いつもはどんなの味方してるんですかぁぁぁぁぁ!?(笑)。
  1. 2013/12/23(月) 06:29:51 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

はい、私も200杯記念?はどの一杯なのか、気になりだしました(笑
やっぱしラーメンなのか?意表を突く… うどん?

いつもおバカにはしゃぎまわって飲んでますから、来年はしっぽりと
オトナな飲み方でいきたいな~(真剣!
  1. 2013/12/23(月) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

お蕎麦いいですね~
東京に行ったときはよく食べます。地元ではあまりみかけませんから(笑)

鴨そばいいですね。
この季節、お出汁まで頂いて温まっています。
  1. 2013/12/24(火) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

鴨!! 抜群ですよね♪

残りあと1週間 200杯まであと4杯♪
今年ラスト麺はどこになるやら・・・楽しみです^^
  1. 2013/12/25(水) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. 菅原しずか #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

お蕎麦イイですよね~♪
高知にもお蕎麦屋さん、残念ながら少ないんですよね…。

東京ではよく見かけますが、せっかくだからとラーメンばかり
狙ってしまってます(笑

鴨、美味しいっすv-63
  1. 2013/12/25(水) 06:40:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

菅原しずかさん こんにちは!

ありがとうございます!
200杯目がちょうど今年ラストになりそうです。
私もドコにしようかと模索中です(笑

鴨サイコーe-280
  1. 2013/12/25(水) 06:43:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/643-cf1a6183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)